2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花寺からカフェへ

こんもり咲く紫陽花も好きですが、
ガクアジサイがとても好きなんです。
ついつい目がいってしまいます。
資福寺5



資福寺7



          資福寺6



          資福時10


          さて、紫陽花をゆっくり堪能したので、そろそろ帰ろうかな…
          資福寺8


ぐるぐる歩き回って、ちょっと疲れたし喉も渇いたので、
近くにあるカフェを目指してナビを頼りにゴー。
住宅街の中にこんな可愛い入り口…
資福寺18
[ 2012/07/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
新しいカメラ&レンズを連れて良い休日を過ごされたようですね。
画像がしっかり浮き上がって来ます。
これからがますます楽しみになりますね。
[ 2012/07/22 18:52 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
いろいろ試してみようと意気込んで出かけても、
写し始めると結局いつもと同じような設定にして撮ってしまいます。
今回初めてライブビューとやらでも撮ってみたのですが、
なぜかボケボケ???
あれぇ~、なんで?
どっか違うことしてるんだろうなと思いつつ、
どこがおかしいかその場ではわからなくて終了~。
帰ってきてからマニュアル読んだのに、
どこが間違っていたのかもわからないのでした。
(わらかないというか忘れてる?)

こんな調子で楽しんでました~。(^^)v
[ 2012/07/22 23:00 ] [ 編集 ]

Re:ライブビュー

大変に便利な機能で特にマクロ撮影での微妙なピント合わせや                      逆に超望遠域で1点を狙って追い込んでゆく時などに便利ですね。
但し、このような状況の場合、その多くはしっかりとした三脚を併用するのがセオリーです。        従いまして、通常の撮影であればファインダーを覗きながらしっかりと両手でホールドした方が確実にブレを回避出来ると思います。                                        いろいろとトライ&エラーを繰り返しながら楽しんで進んで行って下さい。
[ 2012/07/22 23:28 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

三脚使用が綺麗に撮れるコツなんですね。
ライブビューなんて今までになかった機能だったので、
つい試してみたくなって、手持ちの不安定な状態で…
ビデオ撮影する時には便利だろうなとは感じたのですが。
そのまま撮影には無理があったのですね。(*_*)

楽しみつつ、ちょっとずつ覚えていきたいと思います。
…って、ひとつ覚えると、ひとつ忘れるような、
私の鈍った脳みそでは、いつになったら完ぺきに使いこなせることか…^_^;
[ 2012/07/23 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/445-d7aa8142


