2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花寺へ

今日は今にも泣き出しそうな空模様。
紫陽花には似合うな…とふっと思いつき、
仕事が早く上がれたのをいいことに、
仙台の紫陽花寺と親しまれている「資福寺」さんにお邪魔してきました。


山門に続く紫陽花の道
資福時12


くぐり抜けると紫陽花に囲まれて…
最近、こんな像あまりみかけなくなりましたね。
資福時13


雨が降ったり止んだりしていたので、しっとりと濡れた花と葉がとても綺麗でした。
資福寺1


なんとも表現しがたい青の色の美しさ。
資福寺2


すれ違ったご夫婦の奥様が、
「高貴な色よね…綺麗な紫」と話しているのが聞こえました。
資福時14


こんな淡い青色の紫陽花も。
しみじみいい色だなぁと見入ってしまいました。
資福時9


もう少し続きます。
お付き合いくださいませ。
[ 2012/07/21 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん こんばんは

紫陽花寺 鎌倉だけじゃないんですね… 綺麗なブルーが好きです。梅雨の時期雨にぬれて咲くのが似合いますね。
北海道も今が花の季節たけなわ…。ナノに…ラベンダー畑 今年はあまり出動できていません(xx) もう少し大丈夫だから行ってこれるかな~~~~。
[ 2012/07/21 23:17 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

こんにちは~
北海道といえば、ラベンダーですよね。
今年の雨でラベンダーはどうだったのでしょうか?
確か湿気に弱い花だったような…
ラベンダーが一面咲いている風景をいつか撮ってみたいです。
香りに癒されながら気持ちいいでしょうね~~♪
[ 2012/07/22 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/444-5d12e9df


