2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D70からD7000へ

愛機D70の調子が悪くなり始めてから随分長い月日が経過していたのですが、
なかなか新しいカメラを買うという気持ちになれずにいました。
最近、電源落ちなど致命的な症状も多くなり、
悩みに悩んでD7000を購入。
0が二つ多くなった~なんて喜びつつ、本日初撮りをしてきました。

こんなに暑くなるなんて想像していなかったので、
出かけたのはダムの畔の大好きな「泉ボタニカルガーデン」
強烈な暑さでしたが、山の上のせいか紫陽花が盛りでした。
0716_1.jpg

色とりどりにたくさんの種類の紫陽花が咲いていました。
白の紫陽花が清々しかったです。
0716_2.jpg

紫のグラデーションが綺麗!
0716_3.jpg


30度を越す暑さと、
使いなれないカメラに悪戦苦闘しつつのガーデン内散歩だったので、
なんだかぐったり疲れ果てて、帰りの車の中では眠くて眠くて。^_^;
カメラの性能が格段に上がったので、
上手く撮れないのは今度は私の技術のせいとバレバレです。
うーーーん、当分はカメラとマニュアルとにらめっこしつつ、
試し撮りでしょうか。
ちゃんと使いこなせるようになるまでどのくらいかかるかわかりませんが、
これからずっと共に過ごす相棒になるように、
大事に使っていきたいと思っています。

カメラが変わってすぐに写真にも表われるほどの腕前はまったくないので、
「なんも変わってない!」と感じるかと…
どうぞご笑覧くださいませ~。<(_ _)>
[ 2012/07/16 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん

Nikon D7000ですか? そりゃ凄いです!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
相当のハイポテンシャルを持つモデルですのでずっとこれから使えること間違いなしです。

>なんも変わってない・・・・

いえ、変わってます。はっきり判ります。
背景のボケ方が違いますし綺麗です。
楽しみがグ~ンとアップしましたね。
おめでとうございました。
[ 2012/07/17 00:39 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こんにちは~
さっそくコメントありがとうございます。

背景のボケ方…
確かに綺麗にボケるなぁとは感じました。
技術の無さをカメラとレンズが補う!
まさにそんな感じです。
マニュアル読んだり、雑誌を見たり、
研究?しながら楽しんでいきたいと思います。

新しいカメラ共々、今後もよろしくご指導ください!
[ 2012/07/17 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/442-316c60de


