2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつこく続き

今回とにかく一番驚いたのは、
この写真の撮影でした。

夏のテラスで太陽の光を浴びながら
ナイト15


光の射す明るい室内で
ナイト18


何も説明しなければ、↑に書いたようなイメージでしょうか。
(見ているパソコンの環境にもよるかもしれませんが)

でも、実際は、陽もとっぷり暮れて外は暗くなり、
室内にはフロアランプがひとつ灯っているだけの暗い室内での撮影です。
光のマジック、カメラのマジック!!
マニュアルでのWBの設定のしかたも初めて知り、
もーーー、ほんとに驚きの連続でした。

これを生かせるかどうかわからないけれど、
知っていると知らないとでは大違い。
ますますカメラの魅力にハマりそうです。(笑)


[ 2012/05/31 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

おおお!すごーい爽やかぁ~♪

こんな事できるの?って写真が撮れてると感動ですよね。

freeflightさんのセンスとレッスン毎に身につけられた技術で益々鬼に金棒ですね。
[ 2012/06/02 08:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう~

KYAORINさんならば、どんな感じかわかるでしょう!
もう、ほんとに驚きでした。
知ってると知らないでは違うよねぇ。

写真、撮ってますか?
ますます腕を磨いているのかなぁ。
[ 2012/06/02 23:11 ] [ 編集 ]

freeflightさん おはようございます

暗いところが明るく写る…。星空にカメラを向けたとき この要領でどんどん暗い星を映し出すのです。空の動きに合わせて少しずつカメラを動かして フィルム上の同じ点に同じ星の光をどんどん溜め込んでいきます。

こうして写真術が本格的に取り入れられるようになった 20世紀以降 天文学は長足の進歩を遂げたのです。暗いものが写るという事は遠いものが写るという事と同義です。

カメラって凄いですね♪
[ 2012/06/10 07:51 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

なるほどそういうことですよね。
天文学の進歩と、望遠鏡やカメラの進歩は、
切っても切れないものなんだ…

カメラって本当にすごいし、
知れば知るほど奥が深くて、
私はまだまだ見ていない世界がいっぱいです。(笑)
[ 2012/06/11 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/436-d2b54546


