2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イングリッシュガーデン

先日、母と食材の買い物と出かけた時、
あまりの天気のよさに急遽ドライブしようと、
ダム湖に向かって車を走らせ…

たどりついたのは、
ターシャの庭に憧れて、
この地に庭とカフェを作ったという素敵な女主のお店。
自宅のお庭が手狭になり、思い切ってお庭だけ移動したのだと。
『自宅では、400種類くらい育てていたけれど、
今はまだ200種類!くらいしか移せていないのよ…
庭仕事は重労働、でも楽しいから苦じゃない…』と、にこやかに話してくれました。

太陽の光を感じながら、風に吹かれて、
ゆったりゆっくりコーヒーをいただいてきました。

庭作りの道具までが、庭の一角を飾る素敵なディスプレイ。
アリスの庭
(写真は携帯で)

お庭の花は、これからが本番という感じ。
大きな蕾や、新芽が出ていました。
今度は花が咲き始めた頃に訪ねてみたいです。
[ 2012/05/23 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん

オールドイングリッシュガーデンの設えって
例えばこのような物置小屋でさえとても絵になってしまうんですよね。
また、ちょっとしたお休み処のような小屋を作ってそこでロイヤルミルクティとスコーンのお茶菓子なんて素敵でしょうね。
我が家では「お~い お茶」と「ハッピーターン」だもんなぁ~。(>_<)
この週末、旭川へ行ってまいります。
空が少し暗くなり始める頃にはご当地上空を通過します。
洗濯竿の先に日の丸の旗でも結んで振って下さい。
[ 2012/05/24 19:18 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

ほんとに、物置きでさえ絵になるってすごいですよね。
お庭は作る方のセンスがよくわかるように感じます。
配置のしかた、彩などなど。
庭のない生活なので、せめて素敵な場所をさがして、
気分だけでもガーデナー?(笑)

北海道、楽しんで来てください!!!
[ 2012/05/25 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/433-45423fc1


