2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日のランチ

誕生日のお祝いにと友人に誘ってもらって、
ちょっと豪華なランチをしてきました。

「ジュアンレパン」という、地元で30年以上も続いているフレンチのお店。
気軽に食べられるフレンチで、
ボリュームも、雰囲気も、もちろん味もお墨付きのお店です。

前菜はこんな感じ。
えーーー、これが前菜?とちょっと驚きでした。
少し厚めに切ったポークハムが揚げてあり、ボリュームたっぷり。
ソースがさっぱりしていたので、あっさりお腹の中に。
前菜


スープは2種類から選べました。
私は「ソラマメとジャガイモのスープ」
ソラマメの味がしっかり感じられるけど、優しい味でホッとします。
スープ


メインはお魚をチョイス。
すずきと真鯛のソテーに春キャベツが添えられていました。
塩加減が絶妙な魚と、ソースのクリーミーな味、
キャベツの甘みがベストマッチ。
とっても美味しかった!
メイン


そして、女性ならば誰も嬉しいデザート。
欲張ってすべてのものを取り分けてもらいました。
どれもそれぞれがちょうどいい甘さや、量で、
お腹いっぱいと言いつつしっかり残さずに食べちゃいました。
超満足♪
デザート

このお店、15年ほど前には数回行ったことがあったのですが、
最近はご無沙汰していました。
友人が誘ってくれて、懐かしいと期待を持って出かけました。
以前よりもそれぞれが美味しく感じ、とても満足できたのは、
年をとって量をあまり食べられなくなってきたのと、
それなりにちょっと味がわかるようになってきたからかなぁ。
年をとるのも悪くはない…なーんてね。
[ 2012/05/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/428-00999287


