2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よこい

関東は桜が散ったと聞きますが、
こちら宮城はいまだ開花宣言でず…
今日以降になってしまったことによって、
平成になってから最も遅い開花になるそうです。
春1


桜が咲くと、他の花々も一斉に蕾が膨らんだり、花が咲き始めたり。
東北は、一気に春がきます。
今日はちらほら「あそこで桜が咲いていた」という声が聞こえてきているので、
明日暖かければ開花宣言なるか?
春3

毎日寒いのはそろそろ勘弁してほしいなぁ
[ 2012/04/17 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん

こんにちは。
桜前線北上中でご当地、宮城ももうすぐ開花ですね。北の人ほど桜の開花が待ち遠しく感じられると聞き及んでいますが確かにそうなのかもしれませんね。雪に埋もれ寒い冬が長いだけに桜の到来はまた歓びもひとしおではないでしょうか。どうぞ昨年の分まで取り返すような気持ちで心行くまで楽しまれて下さい。
[ 2012/04/19 20:45 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
開花宣言が出て、この2日位暖かだったので、咲き始めました。
が…今日はまたどんより曇り空。
明日も天気が崩れると。
どうやら、週末お花見を計画していた人達にとっては、
恨めしい結果になりそうです。

でもでも、ちょっと足踏みはしていますが、
確実に春は近くなってきています。
来週、母とどこかに出かけてみようと計画中です。
[ 2012/04/20 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/425-27927115


