2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『アルベロ』でランチ

歳のわりにハイカラ?な物を食べる母は、
「ピザが食べたい」と時々言い出します。
最近、お気に入りの薪窯で焼くピザのお店「アルベロ」
先日もランチを食べに行ってきました。

この日も、お店は満員。
ランチタイムに確実に食べたければ、予約が必要なようです。
この日は予約を入れていたので、比較的スムーズに入ることができました。
お店のコンセプトは、新鮮な野菜を使った料理。
その通りで、野菜の味がそれぞれすごく濃くて美味しい!
お肉やお魚が入っていなくても、十分満足できます。

お店の一番奥に見えている、薪窯。
時々薪を入れながら、タイミングよく焼く姿をみることができます。
アルベロ


「サラダランチ」は、食前に手作りの果物酢、サラダとピザorパスタ、デザート、飲み物がつきます。
一見ごく普通のサラダに見えますが、レタスをよけると中から、新鮮野菜がでてきます。
ドレッシングが絶品!
ほのかなハーブの香りと、ほどよい酸味。後を引く美味しさで、また食べたいという気になります。
サラダ1  

サラダ2




母と違うものを注文して、2人でシェアして食べました。
こちらは、定番「ジェノバ」
バジルの香りがすごく良くて、チーズとの相性もぴったり。
ジャガイモや野菜類がとてもおいしかったです。
ジェノバ


「パンナ」
クリームソースにきのこ、トマト、チーズ、たまねぎが入っていました。
濃厚そうに見えますが、濃厚だけど嫌な重たさがなくて、最後まで美味しく食べることができました。
パンナ



デザートも、手抜きのない味です。
コーヒーを注文すると、いろいろなお砂糖(黒糖・きび砂糖・グラニュー・キャラメルソース・シナモン)が、
かごに入って付いてきます。好みで自由に使えます。
ちょっとしたことだけど、楽しい気分になれます。
デザートセット


家からだと、車で40~50分ほどかかりますが、
ドライブ兼ねたランチにはちょうどいい距離。
なにより、ここのピザの美味しさは、少々遠くてもいいやという気分にさせてくれます。
また、チャンスをみて食べにいこうと楽しみにしています。
[ 2011/12/10 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん こんばんは
>石釜ピザ♪
なんとステキな響きでしょう。南富良野にも一件あるんです。地物の材料で作る美味しいピザの店。Hatena-no-Tyawannは帯広に遊びに行くとき、おなかの具合を整えて、南富良野でちょうどいい具合の空腹になるよう、綿密に時間調整しながら走るのです( ̄^ ̄) ←もっとほかの事に努力したら世の中の役に立てるのにといつも反省します(xx)
[ 2011/12/12 21:25 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

いえいえ、こういうことに努力することこそ、
とーーっても大事なのです。
広い広い北海道には、美味しいお店や素敵なお店が目白押しでしょうね~
寒い寒い冬は根性が必要でしょうけれど、
憧れの地です。北海道。
[ 2011/12/13 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/405-3c53dff0


