2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い

地元で採れた野菜を、産直市場などで販売する光景を最近はよく目にします。
できるだけ安全で美味しい物を提供しようと努力してくれ、
それを喜んで買い求める人達で賑わっています。
野菜
あの日以来、安全な食べ物ってなんだろうと思ってしまうような報道が次々と。
地元福島の方はもちろん、近県に暮らす者としては、
決して他人事ではなく、辛い気持ちで耳にしています。
「気にしてあれもダメこれもダメと食べないよりは、
大丈夫と食べたほうがいい。気にしすぎがよくないのよ」と明るく話す福島の友人。

元気に育った野菜や果物やお米を無駄にすることなく、
安心して口にできる、もとの生活に早く戻ることを祈るばかりです。

ちなみにこの日も、母と2人で、
「重い~~!」と言いつつ、たくさん買って帰ってのでした♪
[ 2011/12/07 ] 感じた! | TB(0) | CM(3)

私の暮らす埼玉県でも名産の狭山茶が一部で引っ掛かりました。
仰るように米や野菜にしても以前からの問題でもあるのですが,どうも世間が神経過敏になり過ぎている一面がありますね。
元来、ヒトの体というものはそれほどヤワなものではありません。充分な免疫性と抗体を生理的に持っているものです。
私の場合、安い中国産の野菜を買うよりはこれらの国産品を選びますね。
中国の超高濃度の農薬汚染の野菜の方がどれほど怖いでしょうか。
しっかりした考えを基に東北の野菜を吟味しながら購入する。
これもまた私達一人一人が実践できる「福幸支援」なのです。
[ 2011/12/09 21:39 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
「福幸支援」いい言葉ですね。
あと2日で9ヶ月ですが、
まだまだたくさんの爪あとが残り、
問題山積というのが現地の実情です。
野菜がなかなか買えないという状況からは抜け出したけど、
今度は放射線の問題が…
いつになったらごくごく普通の生活になるのかと…。

仕事がなかったり、景気が悪かったり、
暗く沈んだ風潮の中、
今日、ニュースで公務員のボーナスの話題をみて複雑な気分でした。
仙台市なんて、国家公務員よりずっといい金額。公務員全体でアップしている現状。
民間の中小企業でアップしたところがどのくらいあるでしょう…
加えて、消費税10%を強く通そうとしている動き。
正直、家も残り、仕事もあっても、
日々の生活を保つだけでも大変です。
給料も上がらず、ボーナスは減り、
消費税だけアップになったら、どうやってやりくりしたものか頭を抱えそうです。
世の中、なんとかならないのかなぁと悲しくなります。
[ 2011/12/09 23:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/10 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/404-4af32adb


