2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巷では…

ハロウィンにちなんだもので、あちこちのお店の中は可愛くディスプレイされていますね。
ハロウィン横
いつ頃からでしょうか…
10月になるとかぼちゃがあちこちを飾るようになったのは?
私が子どもの頃はもちろん、
10年くらい前には日本では…というか、私の身近では、
そんなにポピュラーなイベントではなかったように記憶します。

今では、この季節になると、
あちこちで見かけるようになりましたね。
ハロウィン縦
賑やかなこと、楽しいことは大好きだけれど、
日本人てちょっと節操なさすぎないかなって感じてしまうことも。
なーんて言いつつ、こんな写真を楽しんで撮る私も、
やっぱり節操ないのかなぁ。^_^;

[ 2011/10/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん おはようございます

Hatena-no-Tyawannも日曜日法事でした。義父の13回忌。若いお坊さんが汗をかきかきお経を読んでいってくれてメンコかった…。Hatena-no-Tyawannは終始、上から目線でした。

お正月には神社に初詣をして2月にはバレンタインデーで、チョコレートを食べて、花祭りはお釈迦様の誕生日、お彼岸にお墓参りをして、ハロウィンに付き合って、お盆にクリスマス まだまだありますね(/^^)/ なんでも大好きな日本人♪ とってもいいと思います。
まじめな話、信心深くないHatena-no-Tyawannはそんなんでちょうどいいように思うのです。

宗教のおかげでこの2000年にどれだけの人が死んでいるか(殺されているか)? 科学技術文明に支えられたこの100年で考えたってとんでもない数になるでしょう。

何年か前、函館の古い禅寺にもたくさんかぼちゃが飾ってあったし、友達が嫁に行った旭川のお寺、12月にちょっと用事があって訪ねましたが自宅部分の玄関にはでっかいクリスマスツリーが飾ってありました♪

いいんです~ いいんです~~~。 かぼちゃ、綺麗ですね~~~♪ はじめてハロウィンを知ったのはチャーリーブラウンの漫画でした。
[ 2011/10/25 07:33 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

コメントありがとうございます!

そっかぁ~、ちょうどいいんですね。
そう思うと、世の中たのしいことがたくさんある方がいいって思えますね。

私は特別な宗教心はないのですが、
キリスト教も仏教も神道も、
それぞれにいいものがあるなぁと感じ…
こんな節操なしの私を、
神様たちは広い心で守ってくださっているに違いないと信じています。
ヽ(^。^)ノ
[ 2011/10/25 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/400-7dcc0ece


