2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

昨日、久しぶりに携帯から鳴り響く「緊急地震速報」
何度聞いてもあの音にはびっくりだし、心臓がバクバク
土曜出勤で早めに仕事を上がることができて、
ちょっと雑貨屋さんにでも寄ってみようかなと、店内をブラブラしていた時でした。
周りにいた人達も、他のお店にいた人達も、
次々携帯を片手にお店から駐車場に集まってきて…
みんな不安そうに、もっと揺れが大きくなるのか?これで終わりか?と…

プレゼント小箱1

結局、岩手県のほうが揺れが大きかったようで、
私がいたあたりは震度3程度だったので、そんなに大きくは揺れませんでした。
でも、早々に雑貨屋さんめぐり終了。
なかなか落ち着いてくらせないものだなぁ。

せめてテーブルフォトを楽しんで、いろいろ撮ってみたいのですが、
これまたなかなか落ち着いて取り組めなくて。

『地震は忘れた頃にやってくる』
これ、実感しています。
「最近地震の回数減ってきたなぁ。大きく揺れなくなったなぁ」と思う頃、
必ず、どこかで大きな地震が発生!
毎日毎日、地震情報をチェックしいてると実感します。
皆様もくれぐれも油断しないて、でも怖がり過ぎないでお過ごしください。
[ 2011/07/24 ] 見た! | TB(0) | CM(9)

私の周りには、携帯を携帯していた人がいなかったらしく、揺れて初めて気づきました。

職場だったので、子どもとっつかまえて、しゃがませましたが、揺れがどうなるか、収まるまでは気が気じゃない…。

家にいるときはそうでもないんだけど、職場はやっぱり神経質になりますね~。

[ 2011/07/24 19:24 ] [ 編集 ]

>けーじゅさん

お久しぶりでした。
あまり大きな揺れにならなくてホッとしました。
仕事柄、いつも携帯できるとも限らない状況ですよね…

最近は持っているほうが安心な時も多くなってしまいましたね。
私も、以前はバッグに入れたままとか多かったのですが、
今は、会社でも家でもなるべく見えるところに置くか、
ポケットに入れておくようにしています。
バイブにしっぱなしだったのもやめて、
音量は小さくしておいて、バイブにはしていません。
ちょっと過敏になっているかなとも思うのですが、
役に立ち、守ってくれる助けになるものは、
ちゃんと活用しようかなと考え直しました。^_^;

子ども達の安全第一で、気持ちがやすまる暇がないと思いますが、
くれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。
[ 2011/07/24 22:26 ] [ 編集 ]

freeflightさん おはようございます

今朝0351の地震 Hatena-no-Tyawannの寝室の緊急地震速報受信機なりました。 宮城県で震度5弱とのことでしたが怖い思いをされたことと思います。

まだ、数年単位でこのたびの地震の影響が残ると聞きます。いうまでもないことですが怖がりすぎず慣れることなく、お気をつけください…。

夏休みの楽しいことなんかも考えながら♪
[ 2011/07/25 07:43 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawann

こんなことを書いていたら、
ほんとにまたまた襲われてしまいました。
寝入っていた頃だったので、あのけたたましい警報音にびっくり。
…というか、鳴る前から揺れを感じ始めて目が覚めたと同時にあの音!
揺れも大きく、時間も長く、
「またきたか!!」とドキドキでした。
私の住まいのあたりは震度4でしたが、
特に被害などもなく無事でした。
急に飛び起きたせいもありますが、
しばらくは具合悪くて寝付けませんでした。^_^;
今日の午後は眠くなりそうです~
[ 2011/07/25 11:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/31 12:47 ] [ 編集 ]

あの音はホントにドキッとしますね(汗)

東京も小さかったり、大きかったり
地面はグラグラしています(泣)
防災意識を忘れずに日々を過ごすよう
心掛けないといけないですね!

そして落ち着いた気持ちで
日々を過ごせるよう、、、

だけど何かあっても周りにはきっと
誰かしら人がいてくれるだろうから
ひとりじゃないと思えば
少しは楽になれる気がするのですが
実際には自信がないかも(泣笑)

このまま静かな日々が続いて欲しいですね!
[ 2011/08/07 23:31 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

毎日暑いですが、お変わりなかったですか!
カートーデビューで、暑いなかもお散歩かな?
こちらは、今日まで七夕祭りが開催されています。

サラロンさんには、可愛い可愛いワン達がついているし、
なんてったって、あの素敵なクエベックさんがいる。
何があっても絶対に守ってくれそうな気がします。
ブログの中からヒシヒシと伝わってきます。
だから、だいじょーーーぶ。
心配ないですよぉ~

地震の神様、もう十分体験しましたから、
そろそろおやすみくださーい。
[ 2011/08/08 13:34 ] [ 編集 ]

freeflightさん おはようございます

今朝方またまた緊急地震速報受信機が鳴りました。3時代でしたか? Hatena-no-Tyawannはどこにどう逃げることもできない場所に寝ていますので寝床でじっとしていたのですが、『東京のスタジオが大きくゆっくり揺れている』という、声で自動的にラジオは消えました。

またまた福島県を震源とする5強の揺れだったのですね。あの日から5ヶ月が過ぎテレビのNewsでは盛んに被災地の夏が伝えられています。

まだまだ落ち着きを取り戻すというには程遠いと思いますが、ふんわり乗り切っていきましょう(^^)/~~~ 

北海道は今朝は秋の気配 山は越えたカナと思いつつ、明日はまた30℃の予報でした(xx)

Don’t give up, Tohoku
[ 2011/08/12 07:45 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

昨日は昼間の地震が怖いくらいに少ない日でした。
最近、あまり少ないとまた大きいのがくるかもと思ってしまうんです。
案の定、夜になって2回!
福島の揺れが大きかったようですが、
宮城は最大で震度4でした。
我が家のあたりは震度3。
3とか4位だと、なんとか落ち着いて我慢できるようになってきました。
神様、もうおっきな地震はたくさんです…

北海道も猛暑続きのようですね。
十分、気をつけてお過ごしください。
コメントありがとうございました。
[ 2011/08/12 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/392-37183395


