2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕

7月7日、七夕の日は母の誕生日でもあります。
今日で、79歳になりました。
見た目はかなり若く見えるけど、中身はしっかり79!
元気で長生きしてもらいたいものです。

この数年、誕生祝いは温泉旅行にしていました。
今年は震災のショックを引きずってしまっていて、
遠出をする気持ちになれないという母の意向があり、旅行は中止にしました。
なので先日、ちょっと贅沢ランチをしてきました。
勝山館
美しく手入れをされた庭を眺めながら、
イタリアンランチ。
見た目に美しく、味も美味しい料理を前に、
緑が目に優しく癒されたひと時でした。
母も満足してくれて、よく食べよくしゃべり…
ちょっと痛みの残る腕を抱えつつでも出かけて良かったと思えました。

いつまでもその場にいたいような、綺麗な綺麗な木々でした。
[ 2011/07/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます

仙台の七夕といえばあまりにも有名ですね。
実際には8月の旧に行われるのでしたっけ?
お母さんがこの日にお誕生日だそうで二重の楽しみとなりますね。
写真のイタリアンリストランテは凄い雰囲気ですね。
ご当地、仙台ですと海の幸、山の幸両方が手に入るでしょうからお料理もさぞ美味しいかと?
震災後、いろいろ大変な事もあると想像に難くありませんが生活の中で少しは楽しむ事も見つけてそれを実行するのも忘れずにいて頂きたいと思います。
[ 2011/07/08 09:48 ] [ 編集 ]

七夕がお誕生日なんて素敵♪
ゆっくりお祝いできてよかったですね!

そして和風庭園を眺めながらのイタリアンは
異色のコラボで新鮮な感じがします
近かったら行けるのにな~♪

痛みは軽くなってきたようで、よかったですね!
私も半年くらい痛みが続いたことがありました(涙)
先生に勧められてバスタブに浸かりながら
熱めのシャワーを肩~腕にかけて水圧マッサージをしてたら
楽になった経験があります
よかったら試してみてください♪

お母様、お誕生日おめでとうございました
いつまでもお元気でいてくださいませ!
[ 2011/07/09 00:48 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
久しぶりのちょっと贅沢気分でした。
緑が目にしみるとういうか、心にしみました。
鬱々していても前には進めないし、
楽しいことみつけながら過ごすようにします!
[ 2011/07/09 10:13 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

母へのお祝いの言葉ありがとうございます!
このお店、数年前にリニューアルしてから気にはなっていたのですが、
なかなか足を踏み入れられないでいました。
普通のランチもやっていて、
「これならこれからも大丈夫そう」と。
近かったらぜひご一緒したいです~♪

半年も続いた痛みはさぞ辛かったですよね。
大変でしたね。今は全快されたのかな…
私は、今回は幸いにしてわりと早く回復してきたので、
ちょっとホッとしています。
急性期を過ぎて、そろそろ温めて動かす範囲を広げていくようにと言われたので、
お風呂でのシャワーマッサージ試してみます。
アドバイス、ありがとうございます!
[ 2011/07/09 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/390-4ce96ce3


