2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品ピザ

20110530.jpg
震災前、友人に教えてもらって行った薪窯で焼くピザのお店での1枚です。
今まで食べてきたピザの中でも一番美味しかったかもしれない!
オーナーさんが、ナポリでピザにほれこんで、
帰国してから、レンガを組みあげ薪窯を手作りして、
研究を重ねた結果できたピザ。

生地の美味しさ、チーズの旨み、
シンプルなのだけれど、組み合わせの上手さなど、
私のつたない表現では伝えられないのが残念です。

調べてみたら、震災後ガスが使えない中、
「薪で焼けるんだから」と、いち早くお店を復旧して頑張っていたと知りました。
ぜひまた食べに行きたいと思っています♪

[ 2011/05/31 ] 味わった! | TB(0) | CM(6)

freeflightさん おはようございます

コレはまた美味しそうなピザ♪ Hatena-no-Tyawannもこういうもの大好きです(/^^)/ (←なんでも大好き♪) 

Hatena-no-Tyawannの家から帯広に走る途中、南富良野の幾寅に美味しいピザ屋さんあるんですよ♪ 自分で積んだ釜で薪で焼くピザ。あったまった釜は1分とかけずサクサクのピザを焼き上げるんですよね。カウンターに座っていつまででも見ていたい(食べていたい^_^; )お店なんです~~~。

http://www.seizanfarm.com/

近くには健さんの駅もあるし。
いつか行きましょうね~~~~♪
[ 2011/05/31 07:26 ] [ 編集 ]

ピザ・・・これはたまりません。大好物です。
特に薪窯ともなればおそらく生地は最高の状態で出て来るでしょう。
オーバーな話し、トッピングなんて何も要りません。ソースとチーズだけで充分に美味しそうです。     これに合わせるのは冷た~いコーラですねっ!(普通の人ならビール?)
幾寅の健さんの駅でピザを食べるオフ会ですか?
仲間外れにしないで私も入れて下さい。
すぐにJTBに走りますのでね。\(^o^)/
[ 2011/05/31 18:45 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

見てきました~
美味しそう~なピザがどーんとトップページに…
こんな時間に急にお腹が空きました。
私も職人さん(料理人さん?)が作業しているのを眺めているのが大好きです。
ついつい、ジーーーっと見入ってしまいます。
きっと、『変なおばはんに見られてる』ってやりづらいだろうなぁ。

北海道に行った際は、そこへ。
そして、こちらに来た際はぜひここへ。
http://www16.ocn.ne.jp/~del-sol
[ 2011/05/31 23:45 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

仲間もうひとりみーーけ!!
ぜひぜひ、東北北海道をめぐる旅計画を。
美味しい物を食べまくり、
しっかり体重を増やして帰るツアー。
素敵ですぅ~。待ってます!

生地が美味しい、チーズが美味しい、
余計な具がなく程よい感じ。
まさに、美銀座さんがおっしゃるようなピザです。
あーーー、すっごく食べたくなってしまった…^_^;
[ 2011/05/31 23:49 ] [ 編集 ]

またまた美味しそうなものが!
食欲の梅雨ですね~(違う?笑)

薪で焼くのがいーですね♪
外側のカリカリも美味しそう!
また見て楽しみたいので
またぜひ食べに行ってください(笑)
[ 2011/06/04 22:57 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

食欲の梅雨!!
誘惑の響きです~~
4日後に迫る健康診断は絶望的です。。。(>_<)

このお店、真面目にまた行きたいと思える味でした。
チャンスをうかがっているのですが、
人気がありすぎて、電話を入れてみると、
すでに満席とか予約いっぱいとか言われること2回。
お店自体、こじんまりとした所なので、
空いている時間帯を狙うしかないかなぁ。
住宅地のはずれの、ちょっとわかりにくい場所なのですが、
口コミ恐るべしです。
[ 2011/06/05 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/383-e0bbf3fb


