2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなガーデンへ

今年は休養のための休みと決めていましたが、
気分転換に思い切って大好きな「ボタニカルガーデン」に足をのばしてみました。
車で約1時間のドライブ。
震災以来、初めて1人でのちょっと遠出です。
私が行動すると「天気が悪い」のジンクス通り、
急にすっごく肌寒くなってしまい、曇り空。
でも、久しぶりにゆったりした時を過ごしてきました。

今年は暖かくなるのが遅かったせいか、
まだ花は少なめの園内。
20110505_1.jpg

色とりどりの様々なシャクナゲが山一面を染めるのは来週くらいかなぁ。
20110505_2.jpg

20110505_3.jpg

ピンク系や赤系のシャクナゲが多い中で、
ひときわ清楚に綺麗でした。
20110505_5.jpg

20110505_6.jpg

ピンクの縁取りが可愛らしいシャクナゲ。
まーるく綺麗な形。自然の造形ってすごいです。
20110505_19.jpg


チューリップも咲き始め。優しいピンクが目を引きました。
20110505_7.jpg

蕾も魅力的です。咲いている姿もみたいなぁ。
20110505_8.jpg

チューリップに誘われるように歩くと、
いつもの物置小屋がみえます。変わらない風景にホッとします。
20110505_15.jpg  20110505_16.jpg


そしてこのあと、大好きなあの笑顔に会えました。
もう少しお付き合いください。
[ 2011/05/06 ] 撮った! | TB(0) | CM(3)

今年もまたこの庭の季節が訪れたのですね。まるで何事もなかったかのように。
僅かな時間とはいえ、お一人でのオフのひと時を楽しまれた事と思います。                いつものあの素敵な物置小屋も迎えてくれたのですね。
うちなんか、ヨドのスチール物置だもんなぁ~・・・・
最近、扉の立て付けが悪い。お洒落じゃないのよねぇ~。
[ 2011/05/06 22:18 ] [ 編集 ]

freeflightさん 美銀座美人さん こんばんは

かっこいい物置 よく覚えています。チューリップの道が伸びていてとってもいい感じですね♪ 

美銀座美人さん ヨドのスチール物置、結構じゃないですか…(/^^)/ 我が家なんか住んでる家が散らかりっぱなしで、常に物置状態です。なんとかゴミタメ状態にならないよう日夜努力しているのですが… って、書いてたら、あっちで『カメラ片付けて~~~ヽ(`Д´)ノ』って、怒ってる人います(xx)
またふえるのに…(/^^)/ 

地震からそろそろ60日 歯を喰いしばってでも、 遊びましょう(/^^)/  
って、大丈夫ですね(/^^)/ こんな素敵な花畑を散歩できて、freeflightさんいいお休みでしたね!!
[ 2011/05/07 23:56 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
>Hatena-no-Tyawannさん

お二人ともコメントありがとうございます!

物置の写真、覚えていただいていて、嬉しいです。
物置というにはもったいないような素敵な小屋です。私の部屋にしたい…^_^;

「歯をくいしばって遊ぶ」
この言葉、まさになんです。
このガーデンまでは、車で約1時間。
今までの私にとっては、このくらいなんでもない距離だし、
ちょうどいいドライブコースでした。
でも、今回は「こんなに遠かったっけ…」と途中で地震がきたら戻れるかなと不安になりドキドキ。
着いたらホッとしたのですが、帰りもまたドキドキ。

最近、周りでも体調を崩す人が出てきたり、
母も、この数日あちこちの痛みを訴え、
夜になると身体中に湿布を貼ってくれと言います。
ちょっとの余震とか、地震関連の少し深刻なニュースなど観るとてき面です。
たぶんストレスも影響していると感じます。

そんな中にいて私自信も、不安感やいいようのないモヤモヤと苦しい気分とか、
脱力感、疲れを感じています。
久しぶりの大好きな場所で、ひと時癒されてきたのに、
家に帰り夜になるとダメなんです。
なかなか寝付けなかったり、悪いことばかり頭に浮かび落ち込んだり。
今頃になってなんでしょうと自己嫌悪に陥りつつ、
いやいやみんなそうなんだから、時間の経過に任せるしかないんだと言い聞かせてみたり。
なんだかなぁ…としんどくなることがあります。
あとどのくらい時が過ぎれば元の感覚に戻れるかな…

…と、ここで愚痴ってすみません。
お二人ならば聞いてもらえるかなぁと甘えちゃいました。
失礼しました。

[ 2011/05/08 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/377-b603e6bd


