2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨を撮る

今日は、「お試しフォトレッスン」という講座に行ってみました。
地元で活躍する、女性のカメラマンの方が講師。
とても素敵な写真を撮っていて、
どんな方なのか会えるだけでもいいやと思い切って参加。
少人数のレッスンだったので、お話もできて、
素敵な人柄に感激でした。人柄って写真に表われるのかも。。。


なんて書いたあとに、自分が撮った写真を見ると…(>_<)
(3枚とも、室内で自然光のみでの撮影です。)

設定を間違えていて、初めの数枚は思いっきり白とび。
先生が気づいてくれて、直してくれました。
20110305_1.jpg


この1枚、どこが主役かわからないバラついた写真になってしまいました。
時間がなくて、慌てて撮った1枚です。
やっぱり、焦ってはダメだし、
何枚も撮らないと気に入ったものは撮れないと反省。
先生が最後に撮ってくれたのがあるのですが、
まったく同じ条件だったのに、写す角度や、構図で、
出来た写真はまったく違うものでした。^_^;
同じ物を同じカメラで撮影しても、まったく違う出来栄えになり、
プロの眼の素晴らしさをあらためて実感してきました。
20110305_3.jpg


小物の使い方、並べ方、
学びたいことはまだまだたくさんあります。
また機会があったらぜひ参加してみたいと思えた貴重な講座でした。
20110305_2.jpg

写真て奥が深くて…
「見てみて~~」と言えるようなものを撮れるのはいつのことになるやら。
[ 2011/03/05 ] 撮った! | TB(0) | CM(6)

No title

>お試しフォトレッスン
これは楽しそうな企画ですね。
テーブルフォトなどであれば、女性でも力むことなく気軽に楽しめるカテゴリーではないでしょうか?
遠近をつけたり、開けたり絞ったりといろいろな表現が可能ですがこういうのはどうしても男より感性豊かな女性の方が得意分野ですね。
freeflightさんも楽しみながらいろいろ撮られてみては如何でしょう。
お友達や知人へのカードなどにも利用出来ますね。 \(^o^)/
[ 2011/03/06 20:21 ] [ 編集 ]

写真って奥が深くて楽しいですよね♪
私もヘタながら大好きです

私が3枚の中で一番好きなのは
ラストの写真。
カードで届いたらちょっと感動かも♪

少しずつ腕を磨いて?
楽しい写真をお届けくださいませ♪
[ 2011/03/07 15:10 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

ネットでみつけたとても素敵な写真があり、
その方が初心者向けの教室を開いているとわかり参加してみました。
今回は、お試しだったので基本的なことをサラッとでした。
でも、刺激を受けて楽しかったです。
ナチュラルで優しい写真が撮れるようになりたいです~

コメントありがとうございました。
[ 2011/03/08 00:20 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

コメントありがとうございます♪

私、サラロンさんの撮るワンちゃん達の表情大好きです。
愛情が伝わってくるんですよね~。
あの、ワンちゃんたちの嬉しそうな表情や、
とぼけた安心した顔や、困ったなぁ。。。って顔。
毎日大切に一緒に暮らしているから、
その一瞬を捉えることができるんですよね。
これからもたくさん見せてくださいね。
それから、
実は私もこの中で一番のお気に入りは3枚目なんです。
嬉しいなぁ。気に入っていただけて。
今後の励みにします!!

[ 2011/03/08 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/11 20:08 ] [ 編集 ]

地震大丈夫でしたか?
ちょっと安否が心配です。
家主3時間かけてようやく戻って
きました。
[ 2011/03/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/369-5be8ba0f


