2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラン展1

3年ほど前だったか、1度足を運んだことがあったラン展に、
昨日行ってみました。
以前、とても華やかでかなりの数のランに圧倒された記憶があったので、
久しぶりに期待をして行ったのですが…
残念なことに、花の数も半分くらい???
大温室の中も、ちょっぴり寂しい感じ。
最近この時期に別の会場で、大々的にランと薔薇の展示会が行われるようになったので、
みんなそちらに力を入れているのかなぁ。

でも、久しぶりにデジイチを持って行ったので、
数打ちゃ当たるで撮ってきました。
しばし、お付き合いください。

20110212_1.jpg


20110212_2.jpg


20110212_16.jpg


20110212_19.jpg


20110212_20.jpg

ほんとは名前も調べればいいんですよね…
毎回、なかなかそこまでできないでいます。^_^;
あと、何回か続くかも。
自己満足ブログなので、お許しを。


[ 2011/02/13 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

No title

freeflightさん
こんにちは。
ランはバラと並んで園芸家にとっては究極の種とも言われますね。
プロ級クラスともなれば自宅に立派な温室を造り毎年綺麗な花を咲かせるようです。
そういえば、freeflightさんご自身もお勤め先のオフィスでランを見事に再生した事がありましたよね? 
まさにプロ級の技です。 \(^o^)/
[ 2011/02/15 18:48 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

美銀座美人さん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

> そういえば、freeflightさんご自身もお勤め先のオフィスでランを見事に再生した事がありましたよね? 
> まさにプロ級の技です。 \(^o^)/

覚えていてくださったのですねぇ~嬉しいです。
プロ級にはほど遠いですが、いまも枯らすことなく育っています。
2度目のシュートが伸び始めたものもあり、
うまくすると今年もたくさんの花が咲きそうです。
ランは手がかかり大変と聞いていたので、ダメもとでしたが、
私のようにあまり手をかけないほうがもしかしたら育つの??と不思議です。
今年も頑張って咲いてくれたら、報告しますね~♪
[ 2011/02/15 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/367-7fd93679


