2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しかったなぁ

けっこう前の話になってしまうのですが…

県内の田舎町で、地元の旬の野菜を使った美味しい料理をだすと、
話題になっているお店に行った時の写真です。
携帯のカメラなので、写りがイマイチですが…

私が注文したのは、海老のソテー。
大きくてぷりっぷりの海老に、絶品のソースがかかってすっごく美味しい!
スープとサラダ、小鉢類がついたセットだったのですが、
ボリュームも満天、どれも味がいい。お値段もリーズナブル(1000円ちょっとだったような)
こんな山の中のレストランなのに(失礼だなぁ)と驚きのお料理でした。
20110130_1.jpg

20110130_7.jpg

一緒に行った友人が注文した、リゾット。
ひと様が食べる物は、とーーても美味しそうに見える!というか、
実際すっごく美味しいと言っていました。
20110130_3.jpg

20110130_2.jpg

写真を整理していて、思い出した美味しさを思わずアップしてしまいました。
このお店、もう1度行ってみたいと思っています。
しかーーし、なんとお店の名前度忘れしてます。

マズイよぉ~私の脳みそ!!
(;一_一)

[ 2011/02/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(7)

大きな海老♪

freeflightさん こんばんは

スパゲティに続いてなんと美味しそうな御馳走でしょう♪

ソレニシテモこれが携帯で写っちゃうなんて(@@) Hatena-no-Tyawannの携帯なんかあと1年ちょっとで使えなくなる(テレビみたいなことを言われています)古いタイプなんで本当にビックリデス・・・。

でも、、新しい携帯 使い方を覚えなおすのが面倒で…。こちらのほうが本当に脳味噌ちょっとヤバイんですぅ~~(XX)
[ 2011/02/03 03:58 ] [ 編集 ]

Re: 大きな海老♪

Hatena-no-Tyawannさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。


> ソレニシテモこれが携帯で写っちゃうなんて(@@) Hatena-no-Tyawannの携帯なんかあと1年ちょっとで使えなくなる(テレビみたいなことを言われています)古いタイプなんで本当にビックリデス・・・。

私の携帯もすでに3年近く使っているので、
最近の携帯に比べるとかなりカメラの性能は劣っているみたいです。
この前、携帯ショップで最新機種を試してみたのですが、
世の中の進歩に驚きました。
テレビのことも私は憤慨していたのですが、
世の中の流れとはいえ、大事につかっているものを勝手に使えなくしないでよ~って思います。
Hatena-no-Tyawannさん、次は流行のスマートフォンかなぁ♪
[ 2011/02/03 23:49 ] [ 編集 ]

No title

freeflightさん
いいですね \(^o^)/
最近のフレンチでは、より品質の高い野菜を求めて山奥へ逃げて?しまうシェフが結構いるんですよね。
このお店ももしかしたらそうなのかもしれません。
この海老の一皿とても美味しそうです。
赤茶色のソースアメリケーヌ・・・・海老のミソと殻を砕いてバターとブレンドした海老料理特有のソースですね。
freeflightさん、美味しい生活してますねっ! イェイ!
[ 2011/02/07 21:21 ] [ 編集 ]

Re:

美銀座美人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>> 赤茶色のソースアメリケーヌ・・・・海老のミソと殻を砕いてバターとブレンドした海老料理特有のソースですね。

なるほど~、そういうソースだったのですね。
美味しかったんです、とっても。
でも、詳しいことはわからずに食べていました。
なんたって、ほんとにのどかな田舎の、
そんなに洒落たわけでもなく、ごく普通の佇まいのお店で…
評判はいいようだったのですが、そんなに期待していたわけでもなく。^_^;
でも、出てきたお料理をみて、「あたり~~♪」って思いました。


> freeflightさん、美味しい生活してますねっ! イェイ!

美銀座美人さんのブログの数々の美味しそうな写真を拝見していると、
私なんて序の口ですぅ~~
最近は、美味しそうなものよりも、
衝撃的なサイクルパンツなど、違う物が多いようですが…
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
[ 2011/02/08 00:11 ] [ 編集 ]

No title

ボリューミーで価格もお手ごろ♪
こういうお店に出会えると幸せになりますね
地の食材、、これが何より魅力的!

お腹いっぱいになって
名前は押しだされちゃったかしら?
ヤバいですよ~それ(笑)

おとといのランチは?
とか、私も思い出すのに時間かかるんですよ~最近(汗)
お互いブログで脳の活性化しないと、、、ねっ♪
[ 2011/02/08 00:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/08 22:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

サラロンさん、コメントありがとうございます。


> おとといのランチは?
> とか、私も思い出すのに時間かかるんですよ~最近(汗)
> お互いブログで脳の活性化しないと、、、ねっ♪

ほんと、なんとか活性化につながるように頑張ります。
…で、お昼休みサラロンさんのブログへ行き、
ミューベックさんの以前の「ニンゲンという天使へ」を再度見て、
ボロボロと涙腺崩壊( iдi ) ハウー
今日は事務所に誰もいなかったので良かったですが、
何度見ても自然に…
十分活性化されたひと時でした。

またお邪魔しますね!
[ 2011/02/08 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/366-89eb98fd


