2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての味

先日、蔵王の麓の遠刈田温泉にある、
蔵王チーズの製造販売をしている会社のレストラン、
「チーズシェッド」というお店にドライブがてら行ってきました。
このお店、もちろんチーズがうりなのでメニューには、
ピザ、チーズパイ、チーズハンバーグ、チーズフォンデュなど並んでいます。
でもなぜか一番人気と言われているのが、「ナポリタン」
なんで、チーズのお店でナポリタンと思ったのですが、口コミを信じて注文。
運ばれてきたナポリタンは、見た目は普通のこんな感じ。
20110115.jpg
でも、一口食べたらその美味しさにびっくり!!
ナポリタンソースにチーズが溶け込んでいるというのか、
チーズをトマトソースで溶かして絡めたような濃厚さ。
トマトソースがすっぱすぎず、甘すぎず、絶妙なところに、
チーズがからんで今までに食べたことのないようなナポリタンに思わずニンマリ。
ほとんどの人が注文するというのがよーーくわかりました。
ほんとに美味しくてペロッと食べてしまいました。

家からは1時間半くらいかかるので、
気軽に行ける距離ではないですが、
滅多に食べないナポリタンを食べたくなったらまた行きたいと思えるお店でした。

あーー、満足。
[ 2011/01/19 ] 味わった! | TB(0) | CM(7)

スパゲティ・・・

freeflightさん こんばんは
スパゲティは美味しいですね♪ どれでも大好き♪ 
中でもナポリタンとミートソースは我々の世代の大ご馳走です。
明日の晩 スパゲティ食べるかな??? (/^^)/
[ 2011/01/19 23:46 ] [ 編集 ]

Re: スパゲティ・・・

こんばんは~
コメントありがとうございます!

> スパゲティは美味しいですね♪ どれでも大好き♪ 

私もだーーい好きです。
最近はパスタなんてかっこよく言いますが、
スパゲッティって言ってました、昔は。^_^;
ナポリタンは実は滅多に食べないんです。
どちらかというと、ミートソース派。
でも、ここはナポリタンしかなかったし、話題になっていたのもナポリタン。
行ったら絶対に食べようと決めてました。
最近、あんまり当たり~って感じる物にめぐり合えなかったのですが、
これはヒットでした。

明日はスパゲティかな?\(^o^)/
[ 2011/01/19 23:57 ] [ 編集 ]

これはそんじょそこらのスパではない

freeflightさん
永遠のスパゲッティ ナポリタンですね。
まず、写真を見た瞬間に、これはただのそこらへんにあるナポリタンではないと直感しました。
何と言ってもトマトソースの艶と粘度の高さが画像からも伝わります。
おそらくはソースとチーズとが絶妙のレシピで握手しているのでしょうね。
パスタよりやっぱり私もスパゲッティですね。 \(^o^)/
あまりコテコテいじくり回さないのが好きなんです。
今夜の我が家は麺類でも稲庭うどんでした。
明日は母ちゃんに赤いナポリタン作ってもらいたくなりました。
freeflightさんもいいドライブが出来たようで嬉しく思います。
寒いでしょ?風邪にお気を付けて。
[ 2011/01/20 20:31 ] [ 編集 ]

Re: これはそんじょそこらのスパではない

美銀座美人さん、こんにちは。

> おそらくはソースとチーズとが絶妙のレシピで握手しているのでしょうね。

そーーーなんです!
うまく言葉で説明できないのですが、
ほんとに絶妙な味加減、絡み具合、混ぜ具合で…
近くに住んでいたら、「一緒に行きませんか~」ってお誘いしたいです。

私、久しぶりに風邪をひき、
本日朝、出勤前に病院に行き診察してもらって薬を処方されました。
幸い、普通の風邪のようなので、
薬飲んで様子を見ましょうで終わりました。
うがい、手洗い、水分補給、貼るカイロ…
結構気をつけていたつもりでしたがやっちゃいました。
ま、私も人並みに風邪ひくんだ~と。
最近は風邪菌すら寄ってこないのかと思っていたので。(*_*)
美銀座美人さんも、気をつけてお過ごしくださいね!
[ 2011/01/21 13:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/21 23:03 ] [ 編集 ]

No title

チーズが溶け込んだナポリタン?
それは美味しそう♪♪♪
近ければ温泉付きで食べに行くのにな~!

昔、遠刈田温泉の共同浴場の近くにあるそば屋に
鴨蕎麦の噂を聞きつけて
わざわざ食べに行ったことがあるんですが
蕎麦の中にキャベツがたっぷり入ってたんですよ~
それが鴨の油と混ざり合って
衝撃の美味しさだったのを覚えています
おばあちゃんがひとりでやっていたお店、、
もーないだろうな~

雪がたくさん積もっていそうですね!
雪とパスタと温泉と、、羨ましいシチュエーションです♪
[ 2011/01/22 13:32 ] [ 編集 ]

サラロンさん

サラロンさん、
お返事遅くなりごめんなさい。
風邪をひいてしまったようで、ちょっとダウンしてました。
病院に行き、薬もしっかり飲みだいぶ復活しました。

> 昔、遠刈田温泉の共同浴場の近くにあるそば屋に
> 鴨蕎麦の噂を聞きつけて
> わざわざ食べに行ったことがあるんですが…

東北にもよくいらしていたんですね。
そば屋さんですか。。。
いつかまた遠刈田に行ったらみてきますね。
キャベツって珍しい~

私が住んでいる近辺は、宮城の中でも雪が少ないほうなんです。
なので、雪景色らしい雪景色にはなっていなくて。
でも、ちょっと足をのばせば別世界のような雪の地域があります。
冬の東北はいろんな景色が楽しめますよ~
[ 2011/01/23 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/365-bb871fee


