2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全体会議&新年会

年に一度の、全社一斉の会議と新年会に出席してきました。
場所は、熱海!
こんなことがない限り、滅多に行けない場所なのちょっとドキドキしながら行ってきました。

こちらを出る時は、雪だったんです。
そしたら、関東はピカピカの快晴。
日本は広い!とまたもや実感しながら熱海に着き、
会議が終わってチェックインした部屋は全室オーシャンビュー♪
目の前にはただただ広い海が広がり思わずうっとりでした。

宴会前の夕焼け空
20110107_1.jpg

宴会は延々と続いていたようですが、
私たちの部屋は適当なところできりあげおやすみなさーい。
翌朝、頑張って早起きして見事な日の出を見ました。
素晴らしく綺麗で感動的でした。
20110108_2.jpg   20110108_3.jpg


解散後自由行動になったら、
私は浅草浅草寺を目指してみることにしていました。
同僚3人も一緒に行くとなり、いざ浅草へ。
そこは、「なんでこんなに人がいっぱい???」と、びっくり。
歩くのも大変なくらいの人出に目が点になりました。
20110108_4.jpg  20110108_6.jpg  20110108_7.jpg

せっかくだから撮ってあげるよと同僚が言ってくれたので、
ちょっと迷惑だったけど、立ち止まってパチリ。
20110108_5.jpg

雷門のところから見た、スカイツリーです。
うちの会社も関わっている、日本一(世界一になるのかな?)の電波塔。
土地勘がないので、「あれ、想像より小さい?」と思ってしまいましたが、
はるか彼方に建っているのに、こんなに大きいんだよと言われてなるほど…と納得。
20110108_8.jpg

帰りは郡山で途中下車して、友人に会い、
一緒に有名な「正月家」というお店の、焼き豚支那そばを食べてきました。
生姜をトッピングしたのですが、
あっさりしたスープとボリュームのある焼き豚、
美味しくペロリといただいてしまいました。
20110108_9.jpg

ほんとはもう1泊して、ゆっくりどこか廻ってこようかなとも考えたのですが、
母がひとりは不安だったようだし、駆け足で廻って帰ってきました。
出張でもない限り、なかなか出かける機会がないので、会社に感謝です。
1泊2日のミニミニ旅行でした!
[ 2011/01/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

熱海&浅草

freeflightさん、会議お疲れさま?でした。 あれ???
はぃ、会議だったんですよね? \(^o^)/
でも、失礼ながらもっと他の楽しみがあったりして?
えぇ、新年会の宴会と東京見物ですね。
三陸の海の幸にはとてもとても及びませんが
東京から近い熱海は気軽に行ける事もあってお魚も美味しいです。
そして、浅草ですね。仲見世・浅草寺境内は大変な賑わいだったと思います。
スカイツリーもご覧になられたようでなによりでした。
帰途、途中下車での郡山、
大急ぎの業務出張であったと思いますが、文章や写真から楽しさが伝わって来ました。
お疲れさまでした。
[ 2011/01/11 20:23 ] [ 編集 ]

Re: 熱海&浅草

> freeflightさん、会議お疲れさま?でした。 あれ???
> はぃ、会議だったんですよね? \(^o^)/

アワワワ…
えーーーと、そうです。会議でした。
全体会議。
ん~~、おかげさまで、
当社の上半期は順調に業績が伸び…
ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ


> > そして、浅草ですね。仲見世・浅草寺境内は大変な賑わいだったと思います。
> スカイツリーもご覧になられたようでなによりでした。

浅草が、あんなに賑わっていることに驚きでした。
母の母、私からすると祖母の実家が浅草にあったので、
小さい頃には何度か行ったことがあるらしいのですが、記憶にはなく。
人をかき分けるようにして歩かないと前に進まないし、
立ち止まるなんてなかなかできないし、
お土産屋さんは行列だし…
仙台の七夕よりすごかったような…^_^;

駆け足での2日間でしたが、
ひとりで(会社の人はいましたが)遠出することなんて滅多にないので、
楽しんできました。
途中の移動もわざと在来線をつかってゆっくりのんびりしちゃいました~。

大人の銀ブラ(今は死語?)の際は、よろしくお願いします!
[ 2011/01/11 23:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
熱海に行かれたんですね。
熱海も昔は結構にぎわっていたんですが、
今はシャッター通りになってるみたいですね。
帰りは浅草~郡山とプチ旅行みたい(笑)
なぜか焼き豚支那そばに一番興味が
いってしまった、、(汗)
[ 2011/01/12 09:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

サラロンさん、コメントありがとうございます♪

> 熱海も昔は結構にぎわっていたんですが、
> 今はシャッター通りになってるみたいですね。

熱海の街中はあまり見ることができなかったのですが、
確かにあまり賑わっている雰囲気は…
駅前は、ホテルや旅館のお迎えのバスとかで、
それなりに人出はありましたが。
温泉地があちこちで廃れてしまっている話を聞き、
なんで~~と思ってしまいます。
やっぱり不景気で温泉旅行どころではないご時勢なのでしょうか。


> なぜか焼き豚支那そばに一番興味が
> いってしまった、、(汗)

でしょ~~
私も、一応会議に行ってきましたタイトルなのに、
どうよって思ったのですが、美味しかったのでのせちゃいました。
もっちろん、完食してきました!\(^o^)/


[ 2011/01/12 23:34 ] [ 編集 ]

い~なぁ~~~~(^^)/

freeflightさん(/^^)/ 熱海出張たいへんお疲れ様でした。
Hatena-no-Tyawannの業界はこのところ世間からボコボコにされてて、サッパリこんないい出張にはお目にかからなくなりました(/^^)/
やっぱり業績を伸ばさないとダメですね~~~(/^^)/ ウラヤマシイ♪
おいしいものも食べてお母上にお土産も買ってリフレッシュしてまた今年もよろしくお願いします(/^^)/ いい旅の報告楽しく読みました(/^^)/ 
[ 2011/01/13 00:18 ] [ 編集 ]

Re: い~なぁ~~~~(^^)/

> Hatena-no-Tyawannの業界はこのところ世間からボコボコにされてて、サッパリこんないい出張にはお目にかからなくなりました(/^^)/

いつもコメントありがとうございます!
私も、この会社に入社して初めて出張というものを経験したし、
全体会議やら新年会なんていうのも経験しました。
以前の勤務先では考えられないことでした~^_^;

年末年始の休みから、この新年会まで、
今年はちょっと楽しめました。
そのぶん、頑張らなくてはいけませんよね。
でも、本音はもーーーっと休みたい…ですが。(;一_一)
[ 2011/01/14 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/364-fa973a6b


