2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩出山バルーンフェスティバル

少し前のことになってしまいますが、
県内で毎年行われている、バルーンフェスティバルを見にいってきました。
青空の最高の天気に恵まれて、たくさんの気球が空へと舞い上がる光景。
初めて目の当たりにしましたが、とても爽快なものでした。

空に浮かぶ気球の優雅さと引き換えに地上では、
20101120_4.jpg
バルーンフェスティバル 114
20101120_6.jpg
200101120_1.jpg
20101120_2.jpg
20101120_10.jpg
たくさんの人達が、必死な様子で、火力を調整したり、
気球を支えたり、立ち上がる気球に引きずられながら、立ち上がりの速度を調整したり…

そんな苦労が実ると、こんなふうにお腹パンパン状態で空の上に上っていくのでした。
20101120_8.jpg
20101120_9.jpg

全部の気球が上がると、競技の準備が地上では始まり、
なにすんの?と見ていたら、大きな布で×しるしを地面に。
気球から、これをめがけてリボンのついた塊を落として、
いかに近く落下させることができるか競うようです。
それをあちこちのポイントに飛んでいき繰り返し、
総合得点で争うようです。
20101120_7.jpg

土手の上にはたくさんの見物客、
空の上には、20基くらいのたくさんの気球。
初めてのバルーンフェス、なかなか気持ちのいいものでした!
20101120_11.jpg
[ 2010/12/05 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
こんばんは。
熱気球?は思い起こせば今から38年前に私が学生の頃、アメリカでちょっと乗せてもらった経験がありました。
エンジンもプロペラも翼もない気球は乗っていてとても不安だったのを憶えています。(笑)
今回の写真、何か一皮剥けたような素晴らしい発色にビックリです。
[ 2010/12/06 16:56 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

美銀座美人さん、いつもコメントありがとうございます!
気球にのったことがあるんですね~すごい!!
確かに、一見優雅に見えますが、
不安材料いっぱいの乗り物のような気がしました。^_^;

今回は雨女の私の出撃にしては、
自分でもびっくりの快晴に恵まれたため、
とても綺麗な色がでたのだと思っています。
帰ってきてパソコンでみて、私も驚きました。
お供はいつもと同じ、D70君なんですよぉ~\(^o^)/

[ 2010/12/07 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/358-a67aa249


