2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕祭り

お天気に恵まれ、3日間の七夕祭りが無事に終了しました。

20100807_1.jpg

母と美容院に行ったついでに、少しだけ見て歩いたのですが、
とにかく人・人・人。
立ち止まって写真を撮るのも至難の業で、携帯でササーッと撮ってきました。

20100807_2.jpg

今年は、史上5番目の人出だったと、今日公式発表がありました。
235万人以上の方が来仙されたようです。
暑いなかみなさんありがとう。
楽しんで無事に帰り着いたかな…
東北の大きなお祭りもこれで一段落です。

今週はお盆。
次は、お墓参りで人が集う時ですね。

[ 2010/08/09 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

NoTitle

freeflightさん
仙台の七夕は有名ですよね。
ねぶたを始めとして東北のお祭りはスケールが大きくきっと圧倒的な迫力なのでしょう。
それにしてもこの数字が示すような人出、お祭りの前も最中もそして終わった後もさぞ大変な事だろうと想像します。
[ 2010/08/10 23:09 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか。

仙台は七夕も終わり、
例年だとお盆にむけ、少しずつ秋を感じ始めるのですが…
今年は、まだまだ暑さが厳しいです。
夏らしい夏で、私としては嬉しいのですが、
さすがに体は疲れを感じているような気がします。
[ 2010/08/11 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/349-31b8227b


