2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然猛暑

yuri_3.jpg
日本全国、すべて梅雨明け宣言がされたようです。
それにしても、突然のこの暑さ!!
なつ~~~って感じがするのはすごく嬉しいのですが、
仕事をしているにはちょっと辛い。
こういう天気は海かなぁ。
砂浜で、波の音や、子ども達の歓声や、ざわめきを聞きながら過ごす。
いいなぁ~。海に行きたいです~

あ、そういえば思い出した。
以前、ある人から「海と聞いて何を連想しますか」って質問を受け、
風景と、上に書いたようなことを思いつくまま答えたら、
「え、波の音とか人の声とか想像できるの?
 あなた、人の話を聞くこともできる人のようね…」と、
エラソーに言われたことがありました。
その方、カウンセリングをお勉強してきたとやらで…
内心、「その質問にあなたはどう答えたの~??」と、
突っ込みをいれてたのは言うまでもなく…^_^;
いろんな人がいるもんだと感じたものでした。
ププッ ( ̄m ̄*)

[ 2010/07/21 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

ホントに暑いです

連日の40℃に迫る殺人的な暑さですよね。
気仙沼でも海水の温度が上がり漁獲量に異変が起きているようです。
また、炎天下はもとより屋内でも条件が悪ければ亡くなってしまう事例もあるほど今年の夏は沸騰列島と化しています。防ぐのはやはり絶対に無理はしない事と、しっかりと食事をとる事、そしてぬるめの入浴と睡眠です。とにかく気を付けましょう。
[ 2010/07/22 21:40 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

毎日ほんとうに暑いですね。
自然の暑さや寒さには比較的強いのですが、
温度差には弱い・・・
エアコンでキンキンに冷えた社内でずっと仕事をしているのが辛いです。
上着やひざ掛けなどで調節したり、
クールダウンならぬ、ホットアップ?しに、
外にでたり、会議室で仕事をしてみたり、自己管理が大変です。
さすがに直射日光の下で過ごそうとは思いませんが。^_^;

周りでは、体調を崩し病院に行った人もいますが、
母共々、気をつけながら原始的生活で今のところは乗り切っています。
美銀座さんも、ご自愛くださいね~♪
[ 2010/07/23 00:03 ] [ 編集 ]

東北でもですか・・・

freeflightさん こんばんは
本当に暑いようですね(と、暢気に始まってゴメンナサイ) ここ 上川地方でも今年はなんだかじめじめと湿度の高い暑さが続いています。変な夏です。5月までは寒くて晴れなくて日照不足で それを取り戻すような6月。そして7月にはいるとともにまたお日様はどっかに行っちゃった感じの毎日です。 雨も多いのですがいつもだとこれだけ降ったら涼しくて肌寒いような夏になるのにそれもない。
遅い夏休みに入った当地もなんだか調子の出ない変な夏が進行中です。

例年にも増して猛暑の本州、水をたくさん飲んで ごはんをしっかり食べて、後は原始生活。大賛成です。あと1ヶ月辛抱すれば少し楽になるはずですよね♪
[ 2010/07/27 21:24 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

こんばんは!
北海道も例年になく厳しい夏を迎えているようですが、
お元気そうでなによりです。
夏休みに入り、つかの間のホッと一息の期間でしょうか。
こちらは連日の猛暑で、何年ぶりかの夏らしい(というか暑すぎる?)夏です。
昨日はゲリラ豪雨に襲われて、街中の地下街が水浸しになったりで大変でした。
幸い、私の住む地域や会社は浸水までにはなりませんでしたが、
かなりの勢いの雨でびっくりでした。
これも温暖化の影響なのかわかりませんが、
暑くてもいいから災害の起きない天候であってほしいです。

あと1ヶ月、お互い頑張りましょうね~~♪
[ 2010/07/27 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/348-4138d7e1


