2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は健康診断

yuri_1.jpg
明日は年に一度の健康診断の日。
今現在の私。なーんか調子悪い。。。
理由は、日々のストレスの影響もあるのだけれど、
健康診断を受けなくちゃっていう精神的な苦痛も。^_^;

健康を維持するため、悪いところを早期発見するために受ける健診なのに、
私は受けるのも憂鬱。
受けた後の1ヵ月間、結果がくるまでも憂鬱。
健診受けることで返って具合が悪くなりそうな気分を毎年味わいます。
一生懸命、病気を探してくれなくていいよぉ。
人間40年以上も生きてれば、どっかこっか調子悪くても仕方ないでしょ~
病院嫌い。病気恐怖症??
変なところ神経質??
あーー、明日が憂鬱。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

ジタバタするわりに、結果はほぼOKで大事にはならないんですけどね…
でもいやぁ~~~
[ 2010/07/15 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

メタボ検診・・・

freeflightさん こんばんは
健康診断にはここ数年ムカついていますヽ(`Д´)ノ
何年前でしたっけ? メタボリックという言葉が流行ったの??? 健康診断で胴回りを測られて ○○㌢以上は『メタボです』って、教えてくれるんです。
胴回りって身長に関係なく大きくならない物なんでしょうか? 身長165センチの人と170センチの人と 185センチの人と195センチの人と 350センチはいないと思うけどみんな同じ基準で胴回りで診断できるもんなのでしょうか。ちょっと(だいぶん)太り気味のHatena-no-Tyawannは別に健康診断で教えてもらわなくても自分が太り気味であることは認識しているつもりです♪  自覚症状のないたとえばガンとか初期の結核なんかは教えてもらったら助かるけど どうでもいいような結果通知には公費の無駄遣いだとHatena-no-Tyawannは思ってしまいます。メンコイ看護婦さんにすべての公務員がウエストサイズを測ってもらうことにいったいいくらの税金が使われているのかなどと 変な公務員のHatena-no-Tyawannは思うのです(^^ゞ 

あ! 秋(9月か10月)に仙台に遊びにいくかもしれません。お時間があれば遊んでください(^^)/~~~(^^ゞ
[ 2010/07/17 22:06 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

そうなんです!!
あのメタボ健診ほんとに余計なお世話~
脂肪を減らしましょうもよーくわかてるし、
体重をへらしましょもよーーくわかってる!
薬だって飲まなくちゃだめなのは飲んでるし…
これ以上悪いところみつけてくれなくていいよって思ってしまいます。
ありがたいことなんですよね。ほんとは。
早期発見早期治療。
でも、私みたいな気にしいの凹みの、
ネガティブな者には、精神的苦痛というか、なんというか…。
とりあえず無事に終わりました。
その場でわかるものでは悪いところはありませんでした。

秋にこちらに来るかもなんですね~
\(^o^)/
決まったらぜひ連絡くださいね~♪
[ 2010/07/18 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/347-a37c09a9


