2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴子温泉旅行 その2

翌日の朝はあいにくの空模様。
でも、そのおかげで素晴らしいサプライズが!
部屋の目の前の山に、大きな虹がかかり始めました。
足湯につかりながらその様子を眺めていると、やがてダブルで掛かり…
それも、眼下の河川敷の公園の木から虹が立ち上がっていて!!
初めて虹の根元をみました。
この光景にには私も思わず声を上げてしまいました。
母なんて手を合わせて拝んでるし??
私の技術力ではこの程度にしか写真に残せませんでしたが、
みんなにも見せたかった~。
0709_5.jpg


楽しい時間はあっというまで、後ろ髪をひかれながらチェックアウト。
鳴子に来たらここに寄らなくちゃというお気に入りにお土産屋さん。
手作りの栗入りの餅に醤油餡がたっぷりかかった出来立ての栗団子を頼むと、
お漬物などをたっぷりつけてくれて店内で食べることができます。
いつ食べてもおいしい~~
日持ちしないので、お土産に持ち帰るには難しく、
立ち寄れた時の楽しみの一品です。
0709_8.jpg


天気が少し心配だったのですが、
鳴子から山道を30分位走ると、「南栗駒高原一迫ゆり園」があります。
今年、花の時期が遅れてちょうど見頃を迎えていると情報を得ていたので、
ぜひ寄ってみたくて行ってみました。
たどりつくと、たくさんの人。
あれ~、こんな山の中なのに凄いと思いつつ園内に入ってみると、
見渡す限りのゆり!
とてもいい香りが漂い、
ゆりの花がこんなにたくさん咲いているのは初めてで驚きでした。
天気も回復して、青空が広がり気温もぐんぐん上昇。
0709_10.jpg

0709_20.jpg

0709_17.jpg

0709_14.jpg

0709_11.jpg

0709_9.jpg


0709_15.jpg この色、ちょっと渋くて素敵でした。

0709_16.jpg 日差しが射してきて、オレンジが夏らしかったです。

このゆり園は、日本アロマ環境協会が全国で選んでいる「かおり風景百選」に選定されています。
アロマ協会が選ぶにふさわしい、いい香りの地でした。
これだけのゆりが狭い場所で咲いていたらむせかえってしまいますが、
青空の下の山の中だからちょうどいいのでしょうね。


ゆりの花の華やかさの片隅で、紫陽花も咲いていました。
こちらは、いま紫陽花も見頃になってきています。
0709_19.jpg

さて、夏のボーナスも使い果たし?、また明日から仕事に精をださなくては。
ささやかな楽しみですが、これからも年に2度の旅行は続けていきたいと思っています。
頑張らなくちゃ!!
[ 2010/07/11 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

美味しそう・・・

freeflightさん こんばんは
お母さんとの一泊旅行お疲れ様でした 美味しそうなお団子羨ましい♪ 出来立てでお漬物もたっぷり♪ たまらない組み合わせですね 食べ物にばかり目が行くHatena-no-Tyawannでした。
[ 2010/07/11 21:04 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お団子美味しそうでしょう~~
実際、とーーっても美味しいんです。
その場で作ってきてくれるので、ほんわか温かいし♪
今回のお漬物は、ミニきゅうりと、たけのこと、松前漬けでした。
その時によっていろいろなのですが、
いつ行ってもハズレはないです。
よく食べた2日間でした。

北海道は、美味しい物がたくさんでてくる季節ですね~。ゴクリ(笑)
[ 2010/07/11 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/345-55fde9da


