2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと桜

この前の日曜日、前日の雪でどうかと思いつつ、
これをのがしたら行けないかもと、母と2人で、
宮城県大河原の「一目千本桜」を見に行ってきました。

風は強いし、寒いし、桜も7分咲きくらいでした。
カメラを構えると、風で人も桜もグラグラするくらいで、
あまり写真を撮ることはできませんでした。
雲の合間の青空をねらって1枚。
20100418大河原_1

去年はこの時期、対岸もピンクに染まっていたのですが、
今年はこの異常気象でほんわかとピンク色程度でした。
20100418大河原_2

ここ、3年ほど毎年通っていますが、
いつ見ても見事な枝ぶりの桜です。
20100418大河原_3

この日からすでに5日たちますが、
今日まで毎日雨や曇りで気温も低く。
今年は桜祭りがみんなハズレてしまって、関係者の方達は頭を痛めているようです。
明日からは天気も回復してくると言っているし、
一気にあちこちの桜が開花するかも…
更に北のほうでは、ゴールデンウィークにちょうど見頃を迎えるかもしれないですね。
[ 2010/04/23 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/332-f393f2c8


