2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯

休みに入り、普段片付けない^_^;あちこちを片付け、
ついでに、パソコンの中に入れたままの写真や、
携帯で撮ってそのままだった写真の整理をしました。
で、消去する前に食べた記録~~(爆)


↓あれ~これいつの写真だっけ??
と、しばし考えたという1枚。
塩竈の「シェ・ヌー」でした。
写真を撮りながら食べるのもはばかられ、この1枚しか撮りませんでした。
お味は大変おいしゅうございました!(^^)v
20091229 011


↓これは、松島基地にブルーインパルスを見にいった帰りに寄ったレストラン。
矢本の「メナージュ」というお店です。
とてもわかりにく場所だし、
車がないと行けない所なのですが、
お昼時になったら次々にお客様が。
オーナーさんがとても素敵なお人柄なことと、
お料理がどれも丁寧に作られているし、味もとても良くて、
値段もすごくリーズナブルで。
最近行ったお店の中ではとても気に入っています。
20091229 030


今年はカメラを持ってという機会が本当に少なくて、
D70君は埃をかぶっている始末です。
来年は心がけて撮り歩くことをしてみたいと考えています。
せっかく手元にデジイチとコンデジという、
私にとっては高価ですごい物があるのに、
宝の持ち腐れはいけないなぁと反省の1年でした。
[ 2009/12/29 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

落としさえしなければ…

freeflightさん こんばんは
『カメラは落としさえしなければ壊れない♪ 写すものがなければそのまま持って帰ってくればいい。写したいものがあっても電池とフィルムが入ったカメラが手元になければ絶対に写真は写せない』と言うのが、僕のカメラの師匠の教えです。とにかくいつでももって歩きなさい。と言われていつもいっつもカメラを持ち歩く習慣ができました。当時はNikonFEに単焦点のレンズを一本つけてと言うスタイルでしたが今はコンデジがとても便利ですね。PanasonicFXは女の人のハンドバックの中でも邪魔にならないすばらしい相棒だと思います。来年もまた素敵な場面美味しそうなお料理を見せてくださいね♪ ←写してさえおけば跡から時間がるときに貼れますよね(/^^)/

『うつすぞ~~~<`ヘ´>』のNikon 
『いつも一緒♪』のPanasonicですね(/^^)/

来年もまたよろしくお願いします(^^)/~~~
よいお年をお迎えくださいませ(^^)/~~~(^^)/~~~
(/^^)/
[ 2009/12/29 23:49 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawann さん

今年もいよいよあと1日ですね~
来年は、Hatena-no-Tyawann さんのおっしゃるように、
いつも一緒のPanasonicを心がけ、
うつすぞ~~とNikonを持って出かけるようにします!

今年はたくさんコメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
そして、いつの日にかお目にかかれることを夢見て!
[ 2009/12/30 14:19 ] [ 編集 ]

師走ですね

freeflightさん
いよいよ押し迫ってまいりました。
今日の私は朝から大掃除で汗、汗です。
部屋、庭、仏壇、神棚、稲荷、墓地、結構大変です。 でもさっぱりとした気分で正月を迎えたいですね。
来年も頑張って是非、念願の18-200mmをgetしちゃいましょう。そうそう、LUMIXも使い易いですから可愛がって下さいね。今年1年、いろいろと有難うございました。明日の大晦日、お母様とテレビでもご覧になりながらゆっくりと寛ぎそしてどうぞ良い新年をお迎え下さい。
[ 2009/12/30 14:47 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

今年も本当に温かいコメントをたくさんいただき、
感謝しております。ありがとうございました。

2009年は、忙しく過ぎ、
自分の事を大事にする、自分を磨く、
趣味を楽しむ…など、少しおろそかにしていたと反省しました。
2010年は、カメラを持って出歩くことも積極的にしてみようと思っています。
これからも良きアドバイスをお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
[ 2009/12/30 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/321-49db8657


