2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉

市内のスキー場で賑わう山もそろそろ紅葉の時期かなと、
母と一緒にドライブ。
この山、近いしそんなに高い山ではないので、手軽な場所なのですが、
実は前の車「サンバー」で行った時、
登るのが大変でしんどかったんです。
エンジン大丈夫かなぁって途中で不安になり。
軽自動車にはきついのかなと思いつつ、
それ以来、行っていませんでした。

で、数年ぶりにトライ。
ムーブ君、よろしく~と登り始めたら、
なんなくスイスイと走ってくれて。
10年くらいの軽自動車の進化をみたような気がしました。

らくらくたどりついた紅葉スポット。
すっごくいい場所なのですが、
わりと知られていなくて車もすんなり停めることができました。
今年は「紅」がいい色にでていると聞いていたのですが、
本当に綺麗!母と2人、しばし見とれてしまいました。
1024_3.jpg
あらためて、四季のある美しい日本に感謝…
この美しい風景を後世にも受け継いでいけるように、
環境を守っていかなくては。
1024_2.jpg

帰りはちょっと道をそれて、
これまた隠れ家的なピザとパスタのお店に立ち寄ってきました。
お昼をすませていたので、今回は外をながめながらゆっくり珈琲を1杯。
1024_1.jpg


余談ですが…
新車を購入するに当たり、頭金をだすことで、
私は通帳の残高がほとんど0になりました。^_^;
すっごく不安もあったし、ほんとに買っていいのかなと迷いました。
でも、最近行動範囲が広がり、母の喜ぶ顔を見る機会も多くなり、
思い切って決断してよかったかもと思えるようになりました。
大事な相棒として、これからも共に行動して楽しみたいと思います。
\(^o^)/
[ 2009/10/25 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

紅葉に映えるfreeflight号

素晴らしい紅色に染まっていますね。
ムーブ君と一緒のお母様も嬉しそうです。
この度の新車への乗り換え、行動範囲が広がり生活の中にまた新たな展開が出来つつあるのではないでしょうか?freeflightさんご自身が楽しくなり、そしてお母様ご自身も喜んで下さってる現実を思うとそれはとても良い買い物であったのではと思います。
[ 2009/10/25 20:33 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
車の購入に関しては、周りの反応は微妙なところもあったのですが、
母と私にとってはいい買い物だったと感じています。
\(^o^)/
これからも、近場で楽しみ、
年に何回かは遠出にも挑戦していこうと考えています。
そのためにも、明日からまた頑張って働きます!
[ 2009/10/25 23:33 ] [ 編集 ]

昔の軽自動車…

freeflightさん おはようございます
軽自動車、とても大きな買い物ですよね。装備もお値段も決して小型車に引けをとりません。走りもそうなんですね。お母さんとの楽しいドライブが増えて、いい買い物しましたね(/^^)/ 親孝行です!! 
[ 2009/10/26 07:03 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
Hatena-no-Tyawann家も息子さんの車が仲間入りしたのでしたよね。
足となって活躍しているのでしょうね~。

ちょっぴり親孝行と、
働く意欲のために投資しちゃいました。
(^^)v
[ 2009/10/26 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/316-49c76a23


