2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形・かみのやま温泉旅行2

昨日の続きをちょっと。

どこへ行ってもまず、案内図やパンフレットをチェックして、
興味のある場所を発見すると行ってみたくなる私は、
館内の、こげな場所へ…
ここ、「おしゃれトイレ」と名づけられた、館内の2箇所にある総大理石張りのトイレ。
一歩足を踏み込むと、私のアパートの部屋より何倍も広いスペースに、
個室が5つと、メイクルーム。
でまた、その個室ひとつひとつがひろーくて、なんとテレビまで置いてある!!
ここで、暮らせそうだよぉというトイレでした。^_^;
20091004_7.jpg


コメントいただきました、美銀座美人さん、
これが、お部屋のバスルームの洗面台です~\(^o^)/
反対側には、大きなジェットバスがどーーん。
温泉旅館だと、お部屋にお風呂はついていないところも結構あるのに、
壁はタイル、床は人造大理石、天井は木でできた、
洋風の豪華な作りに、母と2人「モデルは悪くてもいい女にみえそうだ」とか言いながら、
並んで鏡越しにニンマリでした。
20091004_6.jpg
ブログにアップできるような写真が少なくて、帰ってきて反省。
旅行に行ったら、もう少し意識して写真撮らなくちゃ。


ところかわって、2日目。
こんな所へ行ってみました。
パッとみてすぐにわかった方はかなりの通です。
そうです。今年話題をさらった映画。「おくりびと」のロケで使った家。
もっくんと広末涼子のお家です~(^^)/
監督がこのロケーションを気に入り、外観はここを利用。
中の撮影はスタジオにセットを組んで撮ったそうです。
かみのやまの人達は、この場所を残そうとプロジェクトを立ち上げ、
寄付や維持費としての100円の入館料、
そして、地元の方達のボランティアで守っているそうです。
もっくんが弾いていた子供用のビオラが置いてあって、
自由に触れるようになっていました。その気になって弾いているところも写したのですが、
それは恥ずかしいからおみせできませーん♪
20091004_8.jpg

20091004_9.jpg

20091004_10.jpg

ロケ地を後にして、上山城まで行きました。
山形は今年、「天地人」ブームでゆかりの地があちこち賑わっています。
ここ上山城にも怪しげな人形が…^_^;
ここまで来たら、母がちょっとお疲れモードだったので、
中には入らず外から見て帰ってきました。
20091004_11.jpg


2日間満喫した旅行。
母にはたくさん写真をプリントしてあげたので、とってもご機嫌でアルバムをせっせと整理しています。
年に数えるくらいしかできることではないですが、
2人で頑張っているご褒美として、これからも出かけるチャンスを作っていこうとあらためて思いました。
最後に、「古窯」で記念に作ってきた楽焼です。
母がどうしても作りたいというので。
77年の年月の中で、関わってきたすべての人に感謝を込めてだそうです。
20091004_13.jpg

[ 2009/10/10 ] 感じた! | TB(0) | CM(7)

freeflightさん
こんばんは。
これはこれはまた豪華なパウダールームとバスルームですね。女王様になったような気分ではないでしょうか?食事良し、アメニティ良しのかなり上級クラスのホテルですね。
「おくりびと」は先日、TVでも放映していましたね。名優 山崎 努と共に本木君もとてもいい味を出していました。アカデミーに立派に値する名画でしたよね。あの家がここに実在するとは知りませんでした。ゆっくり母娘の温泉旅行、いい思い出が出来た事と思います。
[ 2009/10/10 18:38 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

パウダールーム!!
も~~素敵な響き。
誰でしょ、洗面台なんて書いている田舎者は(;一_一)

「おくりびと」は仙台で試写会があった時にチケットが当たり、
一足先に観た作品で印象に残るものでした。
でも、その時はこんなに話題になるとは思ってみませんでしたが…^_^;

このところ、なにかと忙しかったり、
少々気が滅入ることが続いていましたので、
気分転換のいい旅になりました。
知らない土地に行き、
いつもと違う風景を眺めるってとてもいいものだと実感しました。
[ 2009/10/11 00:07 ] [ 編集 ]

これは危険です・・・(・・)

freeflightさん 美銀座美人さん おはようございます。
楽しいたびの報告ありがとうございました。Hatena-no-Tyawannも2泊3日函館の旅から帰ってきて、今日からまた日常生活に戻ります。
ソレニシテモこの旅館は危険です。我が家の夫婦のたびは呑みまくり食べまくりですが、宿だけは身の丈にあった○横インホテルに決まっているのです( ̄^ ̄) 『こんど黙ってカメラ買ったら次からは無料のカレーとおにぎり(○横インは夕食と朝食が無料なのです)だからねヽ(`Д´)ノ』と、脅されているのです。それでは運転手以外の何者でもなくなるので本気でマズイのです…。
[ 2009/10/13 07:47 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawann

うふふ♪
黙ってカメラですか~~。
これは、運転手になる日も近いのではないかと…
freeflightは決してばらしたりはしません。
あちこちのブログで怪しい会話がされていたり、
ディープなカメラの話題が繰り広げられているなんて。
( ..)φメモメモ
旅に行ったら美味しいものを心おきなく食べる。
これが一番ですよね!!
[ 2009/10/15 14:56 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

ごめんなさい。
上↑のレスのタイトルが、
呼び捨て状態に…
ごめんなさい。失礼しました。<(_ _)>
[ 2009/10/20 13:30 ] [ 編集 ]

No title

freeflightさん
ブログのベースカラーが素敵な秋色に変わりましたね。
落ち着いていて凄くいいと思います。
こちらもほんの少し肌寒く感じるようになりました。
[ 2009/10/20 22:25 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

早速コメントありがとうございます。
放置状態のブログですが、
せめて雰囲気だけでも…と変えてみました。
風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2009/10/20 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/314-7fe7938a


