2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形・かみのやま温泉旅行1

今回、どこへ行こうかとても迷ったのですが、
ドライブ兼ねて、少しだけ遠出してみようかと思い、
山形のかみのやま温泉のホテル『古窯』へ行ってみました。

行き当たりばったりでもどこか食べるお店はあるだろうと、
お昼ご飯をどこで食べるか決めて行かなかったのですが、
行ってびっくり!
あんまりお店がないんです。
あれ~、どうしよう~!
来る前に見ていた雑誌に、
こんにゃくのコース料理が食べられるお店があると見た記憶があり、
コンビにで旅行雑誌をめくりたぶんここと思えるお店の名前をチャックして、
あとはナビ様の言うとおり…^_^;
たどりついた所は、
↘ その名も「こんにゃく番所」
20091004_5.jpg
バスで乗り付けている観光客、フリーのお客さんなどなど、
店内はとても賑わっていました。
少し待ちましたが無事に席につき、「こんにゃく懐石」を注文。
ほんとになにからなにまで、すべてこんにゃくが使われていて、
見事だなぁと感心しました。もちろん味もGood!
デザートもついて1000円!!お値打ちでした。
20091004_1.jpg


ホテルについて、お部屋に通されテンションあがりました。
和洋室を予約していたのですが、12畳くらいのツインベッドルームに、
6畳位の和室。それにジェットバス付の映画にでてきそうなバスルーム。
とっても優雅で楽しい気分。
あまりに嬉しくて、荷物も放り出し、母と2人手足を伸ばしのーんびり。
あんまりすごい状況で、写真がアップできない??
まぁ使えそうとおもったら、必ず母が写っているし。
のちほど、何枚かアップできればいいのですが…


そして、お楽しみの晩御飯!!
20091004_2.jpg

あーー、撮る前に手をつけっちゃった!
あ、また食べちゃった…
を、繰り返し…

20091004_3.jpg
写真撮る前にお腹の中へ…^_^;

とーっても美味しかったし、ボリュームもあったんです。
写真じゃあんまり伝わりませんが。(>_<)


翌日の朝食はバイキングでした。
母と一緒に食べればいいねと、いろんなものを少しずつとり、
2人でおいしくいただきました。(もちろんもうひとつトレーの上にお料理が)
\(^o^)/
20091004_4.jpg

とりあえず、食べ物報告の1日目。
もう少しまともな旅行記にならないのかなねぇと写真を整理しつつ反省しきりです。
温泉入って、食べて、寝て…また温泉入って…
もう、楽しくて気持ちよくて気づくとカメラはそのへんにゴロンでした。

続きはまた…<(_ _)>
[ 2009/10/09 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

楽しませて頂いてます

いやいやいやいや・・・・
これはまた凄い豪華な温泉旅行ですね!
お母さまもさぞ喜ばれた事でしょう。
ジェットバスから上がって、ま、まさか浴衣なんかfreeflightさんはお召しにならなかったでしょ??? ジェットバスの後は金髪女優になった気分で素裸のまま純白のバスローブ着たんですよね?      ねっ?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
LUMIXも大活躍の旅行記、先が楽しみです。
[ 2009/10/09 22:13 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。

ジェットバス、夜中にでも入ってみようと思っていたのですが、
温泉があまりにいいお湯で、
長湯&何回もで、とても部屋でまで入る気力なく。。。
ゆえに、美しきバスローブ姿ははたせませんでしたぁ~(^_-)-☆

今回の旅のお伴は、LUMIXでーす!
[ 2009/10/10 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/313-21464a64


