2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松島基地航空祭

ブルーインパルスのホームである、
松島基地の航空祭。
なかなか行く機会がなかったのですが、
先週、友人に連れて行ってもらい、航空祭デビューしてきました。

早朝、4時に現地到着して会場には入らず、撮影ポイントといわれる田んぼへ。
続々と集まってくるマニアの皆様!
私はただただビックリです。(@_@;)
0823_8.jpg

午前中はどんよりと雲が厚く、
みんなちょっとがっかりしている様子。
私は十分楽しみましたが…
しかーし、みんなの願いが通じたのか、午後は突然ピッカピカの青空!!
その中で、お待ちかねのブルーのアクロバットが披露されました。
0823_1.jpg

0823_2.jpg

私は、このカメラの列や車の列も楽しくて、
思わずこちらの皆様ウォッチング。
端から端まで、1人ずつカメラのお値段とレンズのお値段をインタビューしたら、
おうちが1件建つんじゃないかぁ~~と思ってしまいました。^_^;
0823_7.jpg

0823_3.jpg

0823_6.jpg

目の前に広がる田んぼの緑、空の青さ、
久しぶりにこんな清々しい光景をみたような気がしました。
本当に気持ちよかった!
0823_4.jpg

0823_5.jpg

ブルーの写真に関しては、
上手に撮っている方がたくさんいらっしゃるので、
どこかのブログなどで見ていただければと…。

たぶん、航空祭に行くことはとうぶんないと思っていますが、
会場の外でもこんな熱い人達がたくさんいることが驚きでした。
車のナンバーを見ても、全国からわざわざ来ていることがわかり、
地元ですぐにブルーを見ることができることってすごく贅沢かもと感じました。

2009年松島基地航空祭 基地外レポートでした~~♪
[ 2009/08/30 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

早起きだ!

すごいですね~。
それも早朝4時ですか。
撮影のための、場所取りってことですよね。
好きなことに賭ける情熱ってすごいな~。
航空祭って、一回も行ったことがありません。
そこまで人を惹きつける魅力がある祭なら、一度は行ってみるべきかもですね。
[ 2009/08/30 22:34 ] [ 編集 ]

>里玖さん

コメントありがとう~
お久しぶりでした!

私も急遽誘っていただいたので、
ぼーっとした頭でたどりついた田んぼの中でした。^_^;
カメラが好きな人、
写真を撮るのが好きな人、
航空機が好きな人、
ブルーインパルスが好きな人。
たぶん、それぞれの想いは違うのでしょうけれど、
好きなことに打ち込む情熱のすごさは驚きでした。
空を舞う飛行機に一斉にレンズが向き、
カシャカシャとシャッターを切る音はなかなかいいものでした。
その様子を見つつ、私は片隅でこそこそとその人達を撮っていたりする、
ちょっと場違いさんだったのでしたぁ~\(^o^)/
[ 2009/08/30 23:19 ] [ 編集 ]

地元のブルーインパルス

行かれましたね!
写真を拝見しますとたくさんの大砲が並んでいるようです。私も毎年11月3日の入間基地航空際には行っているのですが、ブルーのショーは最終の13:00過ぎにいつも始まります。300mmを持っての撮影ですが昨年はどんよりした雲で背景が真っ白でした。
入間基地ももの凄い人出で芋を洗うようです。
[ 2009/09/02 18:38 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

最近ちょっと仕事が忙しく、
家に帰ってパソコンに向かう気になれずにいました。
返信遅くなりすみません。

初参加の航空祭でしたが、
基地内にないらなかったせいもありますが、
マニアな方々の光景もなかなか楽しく。
大砲の数にはびっくりでした。
あっちにもこっちにもずら~~で。^_^;
みなさんが言うには、
こんな青空の航空祭、ここ最近では珍しかったようです♪
[ 2009/09/04 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/310-0e399189


