2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇 続きの続き!

咲くとまーるく綺麗な紫のボンボンになる花。
今はエネルギーを蓄えているところでしょうか。
0607_14.jpg

オレンジの薔薇でこんな八重咲きは、
切花ではあまり売られていないような…
0607_12.jpg

色合いが珍しくて思わず目に止まりました。
自然の織り成す色ってすごいです。
0607_18.jpg

途中、青空が見えてきました。
これから迎える梅雨の前の、いい季節です。
0607_151.jpg

花や緑はいつもどんな時も、気持ちを癒してくれるなぁと実感します。
また機会があったら出かけてみようと思っています。
[ 2009/06/09 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

ラビアンローズ

バラの人生なんていう言葉もありますが、古くからバラは私達に最も馴染みの深い花のひとつではないでしょうか?近年ではバイオテクノロジーによって新種が爆発的な勢いで増えているようです。そしてとうとう[青い色のバラ]も登場したようですね。
写真にある庭の片隅の小さな農機具庫がいいですね。私は子供の頃、本で読んだTree Houseが欲しくて仕方がない時がありました。小さくて狭くてもいいから自分だけの大切な宝物や好きな小物に囲まれてオフを過す。フィールドの森にいる時、大きな木を見てそんなふうにして夢の空想をして過します。Tree Houseは大人の男にとってこれ以上はない贅沢な事かもしれませんね。
[ 2009/06/10 18:52 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

Tree Houseですかぁ。
以前の勤務先で、子ども達との行事にネイチャーゲームを取り入れる機会があり、
それをきっかけに少し勉強したことがありました。
その時の講師の方が、本当に素晴らしい方でした。
アメリカでだったか、Tree Houseも実際に作ったり、そこで過ごしてみたりした経験もあり、
高い木の登り方、どうやって作り上げるかなど、
写真をみせてもらったり、実際に教えてもらったりしました。
あんな素敵な世界があることを知り、
私も一時期ちょっとあこがれました~。(^^)v
[ 2009/06/10 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/296-2b15517a


