2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋保温泉旅行2

旅行の楽しみといったら、上げ膳据え膳&温泉。
最近少食だった母ですが、今回は食べた食べた!
それだけ満足のいくお料理でした。

まず、手始めに途中にあった手打ち蕎麦のお店でお昼ご飯。
夜があるからさっぱりと食べようと、お店おススメの「おろしそば」を食べてみました。
白いおなじみの大根と、こちらではとても珍しい赤い大根のおろしでいただきました。
打ちたてとあって美味しかったぁ~
517_6.jpg


お待ちかねの夕食!
なーんということでしょう。テーブルの上にあふれるようにお料理の数々。
食い意地に負けた私は、全体の写真を撮っていない!!
綺麗に並べられていたんですよぉ…^_^;

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
仙台牛の味噌仕立てすき焼きに使うお肉の上に金平糖。
これは??と思っていたら、仲居さんから「甘みが足りない時に好きなだけ入れてください」と。
なーるほど、かわいい演出だなぁと感心しました。
たしかにほどよい甘みが増して美味しかったです。
517_5.jpg

きんめ鯛と牛蒡がいい味でした。
517_3.jpg

ちゃんと食べる直前に出してくれるので、新鮮!
517_4.jpg

これは初めてでした。「桜蒸し」 道明寺にほんのり塩味の餡がかかっています。
517_2.jpg

デザートに当地の名物ずんだが。豆乳葛餅と合っていてとてもいい感じでした。
517_1.jpg
結局たべるほうが忙しくてあまり撮っていないことに帰ってきてチェックして気づきました。
どんだけ食い意地張ってる??\(^o^)/


翌日の朝食、てっきりバイキングかと思いきや、
昨日と同じ料亭にきちんと1人ずつお膳が用意されていました。
その豪華さと美味しさは朝食にはもったいないほど!
朝からゆったりと美味しくいただき大満足。
手前に見える白い丸いものは、せんべいなんです。
岩手とか青森で名物のせんべい。
これを適当に割って、奥の方に見える鍋にいれてせんべい汁にして食べたのですが、
もちもちの食感と、柚子風味のきいた澄まし汁がすっごく美味しくて「もっと食べたい」って気分に。
こんなに朝ごはんを食べたのはひさしぶりでした~~♪
517_8.jpg

とりあえず、ハイライトは終了~。
あとは思い出したように、見たものなどアップできたらと…

[ 2009/05/22 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/288-8571423e


