2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張??

本社と営業所をオンラインでつないで管理する新しいソフトの導入についての説明と、
実践講習を兼ねて出張に行ってきました。
本当は半日の研修予定だったのですが、急遽半日延びて1日みっちり教えてもらってきました。
北海道の事務員の方と行動を共にしていたのですが、
研修を終えてお昼を一緒にして別れようとなり横浜へ。
でも2人共土地不案内。「どうする??」状態で、とりあえず横浜だから中華と、安易な発想。
彼女は飛行機の時間があるので、とりあえず駅から行ける場所にあった中華のお店に行きました。
その途中、可愛いミニチュアのディスプレーが目に飛び込み思わずパチリ。
立体感が伝わらないのが残念。
0512_7.jpg

とっても美味しいく食べたあと、彼女と別れたのですが、
まっすぐ帰るにはちょっともったいない時間。
かといって、なにも考えていなかったし…
「みなとみらい線」という文字が目に入り、聞いたことのある名称に突然「行ってみよう!」と。
とりあえず、電車に乗って「みなとみらい駅」を目指しました。
駅を出て、フラフラと歩き始めると、どーんと目に入ってきたのは…
0512_6.jpg
そうなんです。テレビとか雑誌でよく見るあの観覧車!!


横浜は開国博の真っ最中だったようで、こげなマスコットと共に賑わっていました。
0512_2 092
こうなったらおばさん全開で、
観覧車をながめていたベンチの隣にいた、お仕事休憩中とおぼしき女性に、
「突然来てしまったのですが、このへんの見所といったら…」とずうずうしく声をかけ…


教えてもらった場所の1つ。
赤煉瓦倉庫。
季節柄、修学旅行の中学生がいっぱいでした!
0512_4 082
倉庫街をスケッチする素敵なご婦人が数名。
絵を描いていらっしゃるご本人達が絵になっていました。
0512_3 089


こういうの運河っていうのでしょうか?
海のある町は私が住んでいるところも同じですが、
その町独特の雰囲気があるなぁとあらためて感動。
この一帯はどこを見ても絵になる風景でした。
0512_8.jpg

長くなるので、また次へ。
今回出張のお供はLUMIXでーす。
[ 2009/05/13 ] 感じた! | TB(0) | CM(5)

No title

出張お疲れ様でした。
パソコン事務研修を1日みっちりやると、脳細胞が疲れそうですね~。
横浜の素敵な風景は、癒しになりましたか?
私も来月、友人の結婚式で東京に行きます。
ついでに足をのばして、開国博に行ってみようかと計画中です。
[ 2009/05/13 23:12 ] [ 編集 ]

決定的な場所・・・

freeflightさん こんばんは

横浜港の赤レンガ倉庫に行ってこられたんですね羨ましい♪
この場所はHatena-no-Tyawannにとって決定的な場所のひとつなのです。
もう何年前になるでしょう? 美銀座美人さんがある画像掲示板にこの倉庫の夜景を貼り付けました。すばらしい夜景でHatena-no-Tyawannは例によって頓珍漢なコメントを書き、それを読んでくれた美銀座美人さんがメールを下さった…。
インターネットが結んでくれた本当にありがたいご縁で、Hatena-no-Tyawannはとても嬉しいのです。昼間の景色を見せていただき、ありがとうございました。
[ 2009/05/13 23:17 ] [ 編集 ]

都会の潮の匂い

freeflightさん
出張の帰途、横浜中華街とみなとみらい21に立ち寄られたのですね。う~ん・・・・Goodな選択です!
LUMIXで撮られた写真からも楽しい時間を過されたご様子ですね。

Hatena-no-Tyawannさん
そうでしたね。もう何年も前の事になりますが
海側から撮った赤煉瓦倉庫のあの1枚から有り難いご縁が始まったのでしたね。私にとっても大切な思い出の1枚です。
[ 2009/05/13 23:37 ] [ 編集 ]

>里玖さん

久しぶりにみっちり研修を受けたあとの、
ちょっとご褒美フリータイムだったので、とーっても癒されました。
旅慣れした里玖さんには笑われてしまいそうですが。(^_-)-☆
開国博、会場の中には入ってきませんでしたので、
どんな感じかはわからないのですが、
外国人の観光客の方がとてもたくさん見受けられました。
来月、ぜひ楽しんできてください!!
[ 2009/05/13 23:53 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん&Hatena-no-Tyawannさん

お二人のご縁がこの場所の1枚の写真だったなんて!
なんだかちょっと感動です。

私が美銀座さんのブログへ頻繁にお邪魔するようになったのは、
銀座のフラワーショップ(?)の美しい薔薇の写真を観て感動したのがきっかけでした。
そこで、よくコメントを残していらっしゃるHatena-no-Tyawannさんを知り、訪問して…
ネットの良さをフルに活用させてもらったように思います♪

一生のうちにいつか…
お二人の所へカメラを持って訪問できたらいいなぁと思っています。
自分でちゃっちゃと歩いて行ける元気なうちに実現できるように頑張りますから、
そんな日が来るまで、お二人も元気に待っていてくださいね!

[ 2009/05/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/285-ac0686a3


