2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初のボタニカルガーデン1

天気の良さと、清々しい気温に、
母と2人でドライブがてら、大好きな『ボタニカルガーデン』に行ってきました。
満開まではいかないけれど、咲き始めたシャクナゲ。
ちょっと散り始めた山桜。
芽吹き始めの、目にも鮮やかな黄緑色の木々葉。
芝生に座り、母と持参したおにぎりを食べ、ゆっくりゆっくり園内を散策し。
連休初日を満喫してきました。

0502_9.jpg
この風景を受付のある山の上のほうから見ると、「着いた~」って嬉しくなります。


0502_6.jpg
色とりどりに咲き乱れる花々。緑とのコントラストがとても綺麗で癒されました。


0502_11.jpg
芝生から山を見上げるとこんな風景です。
この山がもう少したつと、シャクナゲで埋まり、山全体が美しい絨毯を敷いたようになります。


0502_8.jpg
ここのガーデンにあるカフェの看板犬「チェリー君」です。
今年も元気にお出迎えしてくれました。


0502_5.jpg
黄色い花が好きで、つい足が止まってしまいます。
今日はあまり黄色系の花が咲いていなかったので、この花は貴重な存在?


明日は予定がキャンセルになり、家でゆっくり過ごす1日となりそうです。
長くなってしまいますので、続きは明日…。
このあと、ダムが見える散策路を歩き「こんな美しい風景に感謝」って気持ちになりました。
写真で伝わるか微妙ですが…

[ 2009/05/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

良い休日でしたね

こういう場所へは持参のおにぎりが一番です。
私もそうですよ。\(^o^)/
花盛りのボタニカルガーデン・・・・
彩度が高く綺麗に写し出してくれましたね。
LUMIXが大活躍のようで、雰囲気が充分に伝わって来るようです。明日は朝寝坊してゆっくりゆっくりお過ごし下さい。私は04:00に起床です。
大人の遠足は朝が早いのでぇ~~。
[ 2009/05/02 23:02 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

おにぎりだけでもなーんか気分的に楽しくなりますよね~。

デジイチもコンデジも大活躍です。
連休中にもう1回くらいどこかに出かけたいと思うのですが、
今の所まだ未定。
あまり混雑している所には行きたくないし。
これは無理な願いですね。^_^;
[ 2009/05/03 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/281-29fff3ab


