2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春眠暁を覚えず

このところ疲れ気味もあるのですが、
春のせいか朝が眠い!
目覚ましが鳴る前からいつも起きて、ベッドの中でゴロゴロ。
鳴る時刻には起きる体制準備OKなのですが…
最近は、目覚ましが鳴りました→止めました→おやすみ~のパターンが多くて、
あわてて起きることしばしば。
先日はとうとう30分ほど寝過ごし、朝ごはんを食べずに家を出て電車へ。
いつもは、乗り換え駅から歩いて通勤して、始業時刻に合わせて到着なのですが、
寝坊した日の特権モーニングタイム~。^_^;

200904.jpg
「クロムッシュセット」でーす。
駅の中にあるカフェのメニューで、“特権”が起きてしまった時の定番です♪
朝から贅沢ですが、数ヶ月に1回くらいなので、まぁ許される範囲かなぁ。
(・・・と寝坊の言い訳)
明日も頑張っておきなくちゃ!
[ 2009/04/06 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

許される朝の贅沢

その特権、数ヶ月に1度じゃなくて1ヶ月に1度くらいいいかもしれません。\(^o^)/
だって、それって[痛勤]の特権だと思うのです。月曜からの1週間、毎朝お決まりの通勤ではなく、たまには非日常をほんのちょっぴり味わって心身にエネルギーを蓄えて出社するのも必要でいい事のように思いますぅ~。

ブログの改築オメデトウゴザイマス。v(^^)
[ 2009/04/06 23:29 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

そう言っていただけると、ちょっと嬉しい気分になります。
「やったぁ~、寝坊したぁ!」と、ちょっとドキドキで目覚めて、
あわてて身支度を整え電車に乗りこみ…。
その後の、このちょっとした時間は貴重な充電タイムです。
会社へ行くのがしんどい時もたまにある毎日。
自分にご褒美、積極的に考えます!

こちらはこれから桜の季節。
4月は桜でいこうと衣替えしてみました。
[ 2009/04/07 09:46 ] [ 編集 ]

嗚呼!あこがれの電車通勤・・・。

freeflightさん いつもありがとうございます。

『喫茶店のモーニングサービス』も『電車通勤で文庫本』も『帰りにちょっとイッパイ』も、田舎暮らしのHatena-no-Tyawannには無縁です。 『車で出かけて車で帰る。』これはこれで楽しくないわけでもないのですが、そんな生活にもあこがれます。都会暮らしの楽しみの一つですね♪

『おいしい』とか『まずい』が、極端に言うと気のせいであるように、『しんどい』『楽しい』もある種気のせいかもしれません。同じことが楽しかったり、しんどかったり、人間と言う物は本当に面白い進化を遂げた動物です。

北海道もやっと天気が回復し、今日は午後から久しぶりにカメラを持って出動しようかと思っています。今日もまたあの思いカメラや三脚を車に積み込まねばならないのかと思うとHatena-no-Tyawannはもう、しんどくてしんどくて・・・ ← 嘘つきました・・・ ごめんなさい・・・。
[ 2009/04/11 10:08 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

コメントありがとうございます。
いつも楽しく、深いコメントで、いろいろ考えさせていただいてます!
北海道にも春の訪れですね。
こちらも突然桜が爆発!って感じで咲き始めました。
しばらく、桜日記になりそうです。^_^;
[ 2009/04/12 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/273-b331a0ec


