2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LUMIXデビュー!

我が家に新しい仲間が増えました~!
コンパクトデジタルカメラのあのLUMIXです。\(^o^)/
せっかくだから、素敵な写真でデビューを飾ろうと思ったのですが、
今日はあいにくの雪!!
咲きかけた花を撮る天気でもなく断念。
そこで…
鶏肉の照焼き弁当
だからって、お昼のお弁当ってどんなもんだぁと思いつつ撮ってみました。
お料理モードにお任せして撮ったのですが、
撮り方が悪かったのか、設定がどこかまずいのか、
パスタサラダが白とびしてしまいました。
ピンともちょっと甘いかなぁ??

これから季節もよくなり、
外をぶらぶらしたくなるし、通勤途中の道も花が咲き乱れてきます。
通勤にデジイチは辛いですが、
このLUMIXは小さくて軽いのでバックの中にいつも入れて持ち歩こうと思います。

あ、ちなみにこのお弁当。
毎日会社のみんなで宅配してもらっているお弁当です。
今日のメニューは鶏の照り焼きがメイン。
ボリュームたっぷり、味もGood、家計に優しいこのお弁当。
本日は日替わりランチ450円でーす。(もちろん、ご飯も別についてます。)
[ 2009/03/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(5)

うゎ~~っ!LUMIXですか!

freeflightさん
LUMIXご購入おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/
女性好みの(爺の私もこのカメラですが、ポッ! 恥)お洒落なコンデジですよね。色は何色ですか?私はいろいろと好みの設定で使い分けていますが、慣れないうちはIAモードが宜しいのかもしれませんね。お弁当の写真ですが私はマクロ設定のお料理モードそしてブレないように2秒のセルフタイマー手持ちで撮っています。人それぞれに撮り方のノウハウは異なりますのでfreeflightさんのお好みの撮り方でLUMIXと一緒に楽しい時間を共有されて下さい。今後のブログの展開を楽しみにさせて頂きます。でもあまり無理して頑張り過ぎないようにもして下さい。おめでとうございました。
[ 2009/03/25 22:16 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

おかげさまで、LUMIXユーザー仲間入りです!
色は、お洒落な「ショコラブラウン」ですぅ~♪

お料理モードでセルフタイマーは設定しましたが、
マクロに設定すると良かったのですね!
明日また撮るチャンスがあったら、試してみます。
・・・っていうか、お弁当ブログになってしまいそうですぅ。^_^;
[ 2009/03/25 23:26 ] [ 編集 ]

No title

>お弁当ブログ・・・・
あっ、それ絶対いいかも。\(^o^)/
毎日更新出来るしぃ。バシッ!
[ 2009/03/26 00:01 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

うひ(^^ゞ
すぐにその気になるので、
きっと明日も…
[ 2009/03/26 09:46 ] [ 編集 ]

LUMIXでお弁当ブログ

楽しみ 楽しみ
これはとっても楽しみになります。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
[ 2009/03/26 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/263-0a2b21cc


