2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世の中おかしい!

友人が突然会社から解雇を言い渡されたと聞きました。
不景気の嵐が吹き荒れる世の中。
どこでどうしてこんな事態になってしまったのでしょう。
真面目に働いてきた人が、ある日突然会社の都合で職を失うのです。
いつ、自分の身にも起きるかわかりません。
個人の力ではどうすることもできない、
大きな黒い波が押し寄せているような不安定な世の中。
どうすればいいのか私にはわかりません。
ただ、普通に生きている人間が、普通に暮らせる世の中であってほしいと強くねがうばかりです。

友人にかける言葉もうまくみつかりませんでした。
1日も早く次の仕事がみつかることを遠くから祈るばかりです。
[ 2009/03/09 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

日本迷走地図

突然の解雇通告を受けたお友達の思いは心中察するに余りあります。冷たいようですが今はただ離れた所からそっと見守ってあげる事しか出来ないかとも思います。ですが、突き詰めればそうする事が今のご本人に対する一番の思いやりなのかもしれませんね。本当に歯がゆい現実です。
[ 2009/03/11 18:31 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
私にはどうすることもできないことを、
ああだこうだと騒ぐのはかえって傷を深くしてしまうように感じ…
余計なことは言わないようにと考えています。
でも、心の中は心配や気の毒な気持ちでいっぱいです。

いつ自分に同じことが起きても不思議ではない今の世の中。
ひとり12000円なんて配ってくれなくていいから、
もっと誰もが納得できる使い方を考えて、
「みんなが幸せに暮らせる世の中にしようよ!」って、
声を大にして言いたいです。
[ 2009/03/11 23:09 ] [ 編集 ]

世の中おかしいヽ(`Д´)ノ

今日、買い物に乗せていった母に当り散らしました。定額給付金と高速道路1000円の件です。『内閣が変わったら衆議院の選挙がある』と言うのは中学3年生の社会の教科書に書いてあることです。文部科学省の検定に合格した教科書にそう書いてある。それを守らない内閣がすでに3つ続いているのです。これでは子どもたちに示しがつきません。
そんな国会議員を選んだのは選挙民です。『極東に位置する民主主義の国家がひとつ、今まさに自殺しようとしている』とすら思います。
[ 2009/03/22 18:58 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

私たち国民ひとりひとりがどんなに努力しても、
なぜに今のような状況が長く続くのでしょう。
経済の仕組み、政治の仕組み、
私には想像もできない、よくわからない大きな力が動いているようです。
この先いったいどうなっていくのでしょうか…
ひとりで年老いていく身としては、
長生きはしなくてもいいと思うような世の中になっていきそうです。
[ 2009/03/23 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/262-051bf840


