2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついこの前、おせち料理だお餅だとお正月気分を堪能していたと思ったら、
今日から3月!
あまりの時の流れの速さに、あらためて驚いています。

0301.jpg
桃の花とお雛様。
あちらこちらで、春の便りも聞こえ始めました。
これからは、私の大好きな桜の季節を迎えます。
穏やかで、美しく、優しい春を今年も迎えたいです。

[ 2009/03/01 ] 見た! | TB(0) | CM(7)

弥生3月 桃の節句

freeflightさん
そうですね。ホントに早いものでもう3月です。桃の節句で我が家でも雛と桃の花を玄関に飾りました。雛人形も時代時代でお顔の表情にそれぞれの特徴があり興味深いですね。もうすぐ暖かい春の季節の到来、お互いに楽しみに待ちましょう。あっ!この1枚もいいですね!D70マイスターですよ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
[ 2009/03/02 10:25 ] [ 編集 ]

ぼそっ・・・

freeflightさんにはMicroNikkorがいいかもしれない…。
Hatena-no-Tyawann拝
[ 2009/03/03 21:51 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

我が家はもう嫁にいくあてもない、女2人ですが^_^;、
しっかりお雛様を飾り、桃も花も活けました。
日本の季節の楽しみ方っていいなぁって歳とともに感じるようになっています!
[ 2009/03/03 21:58 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

Hatena-no-Tyawannさん、こんばんは!
MicroNikkorって??
・・・で調べてみました。

高解像力なレンズ…などなど、
難しいことがダーーっと並んでいて、
私の頭では理解できない!!^_^;

お時間のある時に、ぜひご指南ください。<(_ _)>
[ 2009/03/03 22:05 ] [ 編集 ]

No title

freeflightさん こんばんは
>MicroNikkorって…
基本的に接写に使うレンズです。その昔まだコピー機なんかがない時代はこのレンズでいろんな文書の複写なんかをしていたのです。
小さい文字でもくっきりはっきり写るように、細かいところまでコントラスト高く描写するようにできています。そして普通のレンズよりも近い距離までピントを合わせることができます。
Nikonからは60㍉と105㍉と確か200㍉もAFの物があるはずです。どれも無限遠までピントあわせが可能ですので、普通のレンズとしても使えます。←これってすごいことなんです。続く…(^^ゞ
[ 2009/03/07 23:57 ] [ 編集 ]

続きです(^^ゞ

MF(マニュアルフォーカス)の中古品であれば10000円ぐらいからのものもありますので、一つお買い求めいただければ、花の接写、このお雛様のような小物の接写に威力を発揮すると思います。自分でピントを合わせるMFレンズも楽しいですよ♪
あ~~それそれ♪ (/^^)/
[ 2009/03/08 00:00 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

Hatena-no-Tyawannさん、丁寧にありがとうございます。
そういうレンズなんですね。
私は現在、レンズは最初の1本のみなので、いつかは違う物を…と夢見ています。
\(^o^)/
貯金ができて?買える日が来た時には、皆様に相談します。
その折にはどうぞよろしくです!

[ 2009/03/09 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/261-571f4117


