2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの松島

母とランチをするチャンスがなかなかなかったこの頃。
今日は天気も良く暖かかったので、
近場の松島へドライブがてらランチに行こうと誘ってみました。
母も行く気満々となり、青空の松島に行ってきました。

この時期、松島は牡蛎がとても美味しいんです。
旬のものを食べたいという母のリクエストもあり、地元の牡蛎を食べさせてくれるお店へゴー。
ここは「独まん」という牛タンでも有名なお店。
欲張って、焼き牡蛎、カキフライ、牛タンの3種類が食べられる「松島御膳」を注文。
ぷりっぷりの大きな牡蛎がすっごく美味しかったし、カキフライも新鮮でジューシー。
牛タンも厚めで柔らかくて美味しかったですぅ~!
0211_1.jpg
このお店の1階は手焼きせんべいを売っているんです。
私はここのおせんべいがだーい好き♪
お腹いっぱいだぁと言いつつ、すかさずおせんべいをゲット。
別腹とはこのこと。あつあつ、パリパリのおせんべいを食べながら歩くのはたまらない!
(半分くらい食べてしまってから写真を撮るの忘れた…と。食い意地が勝ってしまいました。^_^;)
この写真からでも、大きい!ってわかってもらえるでしょうか。大きいんですよぉ。
0211_2.jpg

このあとはいつものコース、松島「一の坊」へ。
季節柄、今年もガラスのお雛様。
0211_3.jpg
0211_6.jpg
気のせいかもしれませんが、今年のお雛様はいまいちパッとしないというか…
私の好みではなかったのかもしれませんが。


お雛様の隣で、ステンドグラスの展示がしてありました。
この「孔雀のパネル」は久々に綺麗だなぁと感じた作品でした。
      0211_4.jpg

最近、母も私もそれぞれちょっと落ち込み気味だったので、
いい気分転換になったように思います。
やっぱり、家の中にこもっているのは精神衛生上よくない!
無駄遣いしようってことではないけれど、
外に出てちょっと美味しい物を食べるとか、
いつもと違った景色を見るとか、大切なことですね。
[ 2009/02/11 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

良い休日でした

freeflightさん
こんばんは。かき・カキ・牡蠣、
私はカキフライが超大好物です。冬の間しか食せないから余計にそそられるのです。それからご当地の牛タンですね。山海の恵みを楽しまれたようで羨ましい限りですぅ~。\(^o^)/
[ 2009/02/11 20:10 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。
カキフライ、久しぶりに美味しいなぁって感じました。
やはり、新鮮だとひと味ちがうようです。
蟹の次は牡蛎でいかがでしょうか。
来年あたりはぜひぜひ冬の松島。
お待ちしています!!
[ 2009/02/11 20:25 ] [ 編集 ]

No title

松島の牡蛎
美味しいです

素敵なお店嬉しいですね
[ 2009/02/17 14:18 ] [ 編集 ]

>ryuji_s1さん

はじめまして。
訪問そしてコメントをありがとうございます。
今回は久しぶりに美味しい牡蛎を楽しんできました!
[ 2009/02/18 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/254-708703bc


