2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェご飯

最近、ランチを食べに出かけるという機会がなく、ちょっぴり残念に感じていました。
家から車で10分くらいの場所にできたカフェでランチがあると情報を得、
土曜日でもOKというのを確認して、久しぶりに出かけてみました。

「千の桜」という、私の大好きな桜が店名についているのも惹かれるものがあって、
気になっていたこのお店。
ランチは初めてだったので、日替わりを頼んでみました。
ワンプレートにおかずが5種類。
スープとライス、デザート(この日はバニラアイスブルーベリーソース添え)がついて800円でした。
プラス200円で珈琲か紅茶をつけることが可能とのことで、もちろん珈琲を注文。
ランチはボリュームがあるし、食後のアイスは嬉しいし、
何より、珈琲が炭焼きで私の好みにぴったりでとても美味しくて。
久しぶりに楽しいランチタイムになりました。
20090207_2.jpg

平日に休めることがなくなり、ランチを楽しみに出かけるということがなかなかできません。
土曜日もランチをしているお店がもっと増えるといいのですが、
まだまだ少ないのが現状で。
またどこか探して行ってみようと思いました。
季節もよくなるし、外にでかけなくちゃ!
[ 2009/02/09 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

新装開店 おめでとうございます

和のテイストを中心にした健康的で美味しそうなメニューですね。
いつも賞味期限ギリギリのスーパー処分品のパスタや昨夜の残りご飯のチャーハンで済まされている私とは大違いで羨ましいです。\(^o^)/
そうですね、たまには気分転換を兼ねた外でのランチはいいですね。春はもうすぐです。どんどんお出掛けして下さい。
[ 2009/02/10 00:15 ] [ 編集 ]

おいしそう!!

freeflightさん こんばんは
おいしそう!! Hatena-no-Tyawannは昼ごはんいつもごっそり食べちゃって、このごろ年取ってきて晩御飯にとっても響いてしまうのが悲しいのです…(ーー;) 休みの日寝坊して、ちょっと写真を写しに出て、ラーメン屋さんなんかで遅い時間にらーめん+α食べて、晩御飯食べられない…。↑こんなドジをこのところ続けています。こんなおしゃれなのを食べればいいんですね♪ ←できるかな(^^ゞ
[ 2009/02/10 00:19 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

クフフ♪
美銀座さんのブログには、夜は立入禁止か~っていうくらい、
美味しい物がオンパレード。
たまーーに「粗食にしようかぁ」なんて、パスタやチャーハンなのでは??(^_-)-☆
明日の休みも気分転換にでかけてみようかなぁと思っています。
[ 2009/02/10 20:58 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawann さん

こんばんは~。
私も休みの日は変な時間に食べて、夕飯はご飯抜きでおかずだけなんてこともあります。
休み明けの月曜日はお昼前にお腹が空いたりしてます。^_^;
北海道はラーメンが美味しいと聞きます。
こちらにも、北海道のお店が結構進出してきていますよ~。
私はラーメンだーいすきなので、
美味しいと聞くと食べたくてパタパタしてます。\(^o^)/
[ 2009/02/10 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/252-271ffc87


