2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れ

2007.6.26_6.jpg

2007.6.26_3.jpg

2007.6.26_1.jpg


今勤めている会社が経営している食事処は外の庭に面している場所にも席を用意しています。
雨に濡れないように屋根がかかっているので、晴れた日も、雨の日も人気の場所です。
席の前には水の流れる小川のようなものを作ってあり、その周りにはシダや苔がいい感じに育ち、その向こうは杉並木が見える賑やかな観光地とは思えない静寂な雰囲気が漂っています。

今日の午前中は大雨でした。
その雨が午後になり嘘のように晴れ、雨に洗い流された緑の美しい色合いと、清清しい空気は言葉に表せないほ素敵でした。

この席は若いカップルはもちろんですが、年配のご夫婦がゆったりとお茶をしながら過ごされている様子などもよく見かけます。
気持ちが癒され、穏やかになる風景を眺めながら、
心を許せる人とゆったりと時を過ごす…
今の私には憧れてしまう光景です。
憧れで終わってしまうことが残念で、
ちょっぴり寂しい胸の奥に痛みを感じますが。
せめて1人で緩やかな時間を楽しむ余裕が持てるようになりたいです。
[ 2007/06/26 ] 感じた! | TB(0) | CM(3)

さくらさん、いつもありがとう♪

昨日のニュースで、そちらのほうが大雨って聞いて、びっくりしてました。
こっちは、暑くてたまらない日だったので・・・^^;
本当に、同じ日本でも違いますよね~

ステキな庭ですね~♪
ほんと、こういうところで、ゆっくり食事できたら、癒されますよね~

本当に、さくらさんと近くだったら、こんなところで、いろ~~んな話をしながら、おいしいご飯を、いっぱい♪食べられるのになぁ~

いつか、かなえたいですよね♪
[ 2007/06/30 22:22 ] [ 編集 ]

いつの日か

えっちゃん、
たとえおばあちゃんになっちゃったとしても、いつかどこかで会いたいです。(^_-)
疲れてもうしゃべりたくないよぉ~っていうくらい、いろんな話をしたいね!!

全国ニュースにまでなったのですね。
一時ほんとうに激しくてすごい雨でした。
傘をさしていても役に立たないくらいでした。
このところ雨が少なかったので、恵みの雨だったところもたくさんあるようです。
草木も雨で洗い流されて、やんだ後はとても綺麗でしたよ♪
[ 2007/06/30 23:41 ] [ 編集 ]

難しいけれど「何もしない贅沢」

「憧れ」の写真、とてもいい雰囲気で好きです。濡れた羊歯や杉苔が風情を感じさせて素敵ですね。私も暮らしはどちらかといえば
紙と土と木の中での和の生活が好みです。
仕事も私事も忙しくなかなか自由な時間も取れずにいるのが私の実情ですが、時々は
思い切って非日常を楽しむ為に出掛けてしまいます。ブログにも書きましたが先日も軽井沢へ行って来ました。目的も定めずやりたいこともしない「何もしない贅沢」を味わって
心の栄養補給をして帰りました。
人間って時々はこんな無意味で内容の無い
時を過してみるのも必要なのかもしれません。
[ 2007/07/17 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/25-fb32db49


