2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会in初島

会社の新年会に参加しきました。
♪あ~たみから ふーねに乗って しーまにつーいた~♪
9日は関東地方にも雪が降るような大荒れの天気。
通常30分弱で着くはずフェリーに40分近く乗り。
真面目に、社員全員でこのまま海の藻屑と散るかなぁ…というくらいの大揺れ。
初体験でした。このフェリーで酔いもせずへらへらたどり着けた私は、
かなり図太いかもしれないと。^_^;
酔って具合の悪い人続出。もう少しで…という人たくさん。
私は、精神的苦痛はかなり感じましたが、酔いはしませんでした。
案の定、次の便は欠航になりました。命がけの新年会の始まりか??


やっとの思いでたどり着いた、「エクシブ初島」
高級リゾートマンションとは聞いていたのですが、中に入ってびっくり!!
こげな所二度と来ることはできない~という、絶景と素晴らしい室内です。
広々としたリビングルーム↓
初島_6

趣の違うベッドルームが2つ!
初島_3
初島_7
テレビとジャグジーが付いたバスルームにひろーい洗面所も付いています。
旅慣れしていない私はこの部屋だけで圧倒されました。
外は強風と雨で、海の眺めなど撮れなくてとても残念でした。

夜になり、ロビーから内廊下の吹き抜けのライトアップ。
とてもとても綺麗で、宴会から戻ってカメラを持ち撮ってみました。
かなり照明が落としてあるし、三脚は持っていってないし、撮るのに苦労しちゃいました。^_^;
初島_12
初島_15


外も美しくライトアップされていたのですが、
宴会は二次会、部屋飲み…と延々続き、
新入社員の私は、飲めなくても呼ばれれ参上せねばならぬと、
写真を撮ったり、施設の中を楽しんだりする暇がまったくないまま、
寝たのは朝方の4時!!!
緊張しているからちゃんと7時半には目を覚まし同室の人達と朝食のバイキングに出向きました。

前の日とは打って変わった素晴らしいお天気にワクワク。
フェリーの時間までゆっくり散策したり、売店をみたりしようと考えていました。
なのに…
突然営業所のメンバーから電話で、
「フェリーが早いのがあるみたいで、みんなそれに乗るから急いで」と電話が。
私、その時食後の珈琲をまさに一口飲もうかとしていたところだったのに!
あわてて一緒だった人に事情を話し、
部屋へダッシュ。まとめておいた荷物を持って、またダッシュ。
最後の送迎バスがあと1分で出るというのに飛び乗り…
内心、私は残っている人達と次ので帰りたい~と思いつつ、
泣く泣くフェリーにぎりぎりで乗船。初島を後にしました。
一生に一度しか行けそうもない場所なのに、
こんな寂しい結果に涙ですぅ~。ゆっくりしたかった。
旅は気の合う人と、余裕を持ってするものだと実感しました。


朝起きてカーテンを開けた瞬間、この景色に感激でした。
町並みは熱海です。
初島_18
こちらの町並みは伊東。
初島_21
荷物が重くなるのを覚悟で、デジイチ持って行ったのに、
写真を撮れたのはほんのわずかでした。
プチショックです…
でも、自分の眼には焼きつけてきたので、
こんな旅行をさせてくれた会社にはとても感謝の2日間でした。

もう1度行ってみたいです。ただし、フェリーの揺れない時に。




[ 2009/01/11 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

お帰りなさい

こげなすんばらしい施設・・・・

エクシブ系の施設は企業の福利厚生では人気の高いリゾートを展開していますね。いろいろな意味で多くの企業が厳しい状況にあるなかで1泊での社員旅行はとても恵まれていると思います。きっとトップが社員ひとりひとりを大切にと考える企業理念や厚生背景があるのでしょう。ブログを読みますといろいろと大変な事や珍事件にも遭遇されたようですが、それでも熱海への旅はさぞ楽しかったのではと拝察します。せっかく持って行ったD70のショット数が伸びなくて残念でした。
今度はお母様と是非ゆっくりと初島へお出掛け下さい。
[ 2009/01/12 16:47 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

ほんとーに素晴らしい施設でした。
すっごくリッチな気分を味わうことができ、会社に感謝です。

この日、まだあったんですよぉ~おまけが。
島から帰ってくることができたのに、
仙台駅から家に帰ることができず。。。
なーんと、強風で電車が運休になっていました。
結局、仙台で2時間ほど足止め。家に帰りついたのは22:00近くでした。
あんなに急いで島を後にしたのに~~!!^_^;
[ 2009/01/12 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/248-8e7faba5


