2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

考える休日?

ボタニカル10_1
三連休を楽しまれている方、二連休の方、休みなく働いている方、
勤労感謝の日、ゆっくりできたでしょうか。
私は少し疲れているのと風邪気味もあって、午前中はゴロゴロと寝て曜日でした。
自分の中で気になっていることなど、つらつらと考えつつ。
結論なんて出ないこともあるし、答えなんてないこともあるけど、
自分と対話することも大事だなと感じています。

[ 2008/11/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

秋の三連休

私は二連休ですが初日の今日は嘘のように暖かくて先日仕入れていた冬用のパンジーを30株近く植え付けました。土起しから始まってなんやかんやと3時間ほど掛かったでしょうか。お陰で腰と膝が痛いです。風邪気味だという事、あと1日ゆっくり休んで直しちゃいましょう。お大事になさって下さい。
[ 2008/11/24 00:38 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こちらだと、パンジーは冬の間じーっと雪の中で耐えているんです。
そして、春になると「待ってたよぉ~」って感じに、
生き生きと強く美しい姿を見せてくれるんですよね。
春だぁ~って感じる瞬間です。
今から大事に育てるから味わえる幸せですよね~。
家は植える所がないので、この数年は、よそ様の庭先の花を楽しませていただいています。

今朝もいつもよりはゆっくり起きて、
風邪気味も快復したような気がしています。
明日からまた仕事だし、体調整えつつ休日を楽しみます!
[ 2008/11/24 10:28 ] [ 編集 ]

冬の3連休・・・

freeflightさん こんばんは
こちらはすっかり冬の3連休になっちゃいました。積雪はすでに20㌢を超えていると思います。根雪間違いナシでしょう。ここ数日の道路状況が本当に酷く、遠出は控えるべきなのですがきょうはついつい札幌まで往復してきました。帰り道の最後の40キロが本当に恐ろしく滑りやすい、ブラックアイスバーンで30㌔ぐらいのノロノロ運転でした。ことしかったばかりの新しいスタッドレスタイヤなのに、それ以上スピードを出すと4輪とも浮き上がった感じがして車が横を向きそうになるのです。毎日毎日適当な量の降雪があり、日中もしっかり冷え込んでくれたほうがずっと滑らなくてありがたいのですが、このごろそういう期間が短くなってきているのは間違いなさそうです。
春までノロノロにイライラしないで、安全運転で行きたいものです(/^^)/
[ 2008/11/25 00:01 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

北海道がすごいことになっているというニュースを見ました。
この時期としてはびっくりするくらい寒いようですね。
-20℃ってどんなもん??って想像できません。
外に出たらそのまま凍ってしまいそうな気がします。
どうぞくれぐれも気をつけて運転してくださいね~!
ノロノロが一番ですぅ~。
[ 2008/11/25 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/235-9f1a35f3


