2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりたいこと

ちょっとサボり気味のブログでした。
なんだか落ち着いてパソコンに向かう気になれなくて。^_^;

前回もちょっとだけ触れましたが、
最近アロマに興味を持っています。
アロママッサージで肩や首、背中ををほぐしてもらうと本当に楽になります。
香りの効果も感じるし、ちょっと勉強してみたいことのひとつです。

仕事では、CADで図面のトレースを頼まれたことをきっかけに、
やはり基礎からきちんと一度は勉強しないと、
思わぬところでつっかかりなかなか進めないことを実感しています。

体もプチ不調が続いていたり、
たぶん更年期もあるのかなぁという症状がでたり、
気持ちが沈みがちになってしまうことがあったりで、
自分の体のメンテナンス(マッサージに継続して通うとか)もしっかりしたい気分。

経済的に許されればしたいことがたくさんあります。
でも、そう簡単にどれもこれもとはいかないし。

いま一番必要なことはなんだろう?
・・・と自問自答すると、やはり仕事で必要になっているCADの勉強?
特殊技能のせいか、スクールはどこもびっくりするくらい高額な授業料がかかります。
でも、これから先長いことを考えれば、
1つ技術を持っていれば会社にいてもそれを生かして生き残っていけるかな…。

自分への投資。
生活に余裕があるわけではありませんが、
追われているばかりでは精神的にもよくないし、
何か自分のためになることも残していきたい。
思案する日々です。
[ 2008/11/19 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/234-8545db10


