2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三鷹の森ジブリ美術館

山本有三記念館からほどなく、とうとうジブリ美術館に到着!
20081031_205.jpg

門から見える入り口の一部です。
20081031_204.jpg

その隣には、こげな子が待っていてくれました~♪
(ガラス張りのケースの中なのでわかりにくいですが、かなり大きいトトロ~~!)
20081031_207.jpg

館内への入り口は、こんな素敵な建物をみながら進みます。
私は歩きましたが、三鷹の駅から美術館まで、コミュニティバスが運行しています。
だから、この標識は正しいんですよぉ。
20081031_202.jpg
20081031_203.jpg

残念ながら館内は撮影禁止。
自分の目と心で感じて留めていってくださいという思いがあるそうです。

屋上に登ると大きな大きな守り神が!
20081031_206.jpg 人の大きさと比べるとその大きなことがわかるかと…
20081031_201.jpg すすきや雑草に囲まれて、独特の雰囲気でした。
20081031_200.jpg 背中側もきちんと作りこまれていて、さすがです。

中は本当に素敵ファンタジーの世界でした。
大人も十分楽しめる空間。時を忘れて探検気分で館内をブラブラ散策してきました。
小さな子供連れの家族も多かったのですが、
ポニョの歌を口ずさみながら歩く子が何人にもいて、
こちらまで楽しい気分になりました。
宮崎アニメの奥深さをあらためて実感するひと時でした~\(^o^)/

今回は出張がメインだったので、デジイチをお供にできなかったのですが、
せっかく滅多にない機会だったので綺麗に写したかったなぁって思いました。
デジイチ持って行く事が出来ないときに、
せめて性能のいいコンパクトなデジカメがあればいいのかもと帰ってきてから思いました。
値段も手ごろで性能もそこそこなデジカメ、
少し探してみようかなぁ…(^^)v
[ 2008/11/03 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
今回の出張では、お仕事が終わっての自由になる時間にこのジブリ美術館を訪れるのを楽しみになさっていたのでしたね?見事、目標達成オメデトウゴザイマス!

>いつでも持ち歩けるコンデジ・・・・

じつは、私は以前からコンデジを1台freeflightさんが持たれたらもっともっとシーンが広がるのにと考えていました。冬のボーナスで逝っちゃいましょう! \(^o^)/
[ 2008/11/03 23:49 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

目標無事達成~~!でした。
行ってよかったなぁと思いつつ帰ってくることができました。

コンデジ
本気でちょっと考えていました。
ボーナスがちゃんともらえたら、デジイチのレンズを買ってみようかなぁなんて、
なーんとなく考えていたので、
ただいまどちらを選択するべきか悩んでいまーす。
…悩んで結局どちらも買わないってなりそうですが。^_^;
[ 2008/11/04 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/231-7ebf7d08


