2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

路傍の石

三鷹駅からジブリ美術館に向かって玉川上水沿いを歩いてみました。
美術館への期待も膨らむ中、道路沿いにとても素敵な建物がチラリと…
20081031_101.jpg

いったいここはなんだろう?と恐る恐る近づいてみると、
「山本有三記念館」の文字が。
門を入るとそこには素敵な洋館が建っていました。
20081031_100.jpg

入館料を払って中を見たあと、
庭に出てあらためてみると、本当に素敵な外観。
大正時代のモダンな作りはきっと人目をひいたことと思います。
この洋館の中で、あの有名な「路傍の石」を執筆したそうです。
20081031_103.jpg

隣に建つこの家もとてもいい雰囲気。
ドライフラワーの専門店のようでした。
三鷹のこの通り沿いは、通りを歩いているだけで気分の良くなるような町並みでした。
20081031_102.jpg

私は建築物(?)が好きなので、ついついじーっと眺めてしまったり、立ち止まったり。
知らない町を歩く楽しみを味わいつつ、
一歩一歩ジブリ美術館へと向かいました。
[ 2008/11/02 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/230-ac411130


