2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曼珠沙華(彼岸花)

ボタニカルガーデンの片隅の一箇所にだけ、
白い彼岸花が咲いていました。
珍しいと説明を受けて写真を撮ってきました。
あまり見ることはないのかなぁ…?
20080928ボタニカル_501

数が少なくて、赤い彼岸花が群れて咲いているのとは一味違いました。
20080928ボタニカル_502

華やかさはないけれど、高貴な感じでしょうか…
20080928ボタニカル_500

[ 2008/09/30 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

不思議なもので

本当に、お彼岸になったら咲きますよね~☆
我が家にも、赤い彼岸花が毎年咲くんですが、なんと今年は、クリーム色(ピンク)の彼岸花まで咲きました。
しかも・・・植えた覚えがないのに、植木鉢に・・・

数日前から、「何の芽だろう・・?」って思ってみてたんだけど、咲いてビックリ!でした♪
でも、なんか嬉しいですよね^^

↓コスモス?と思ってみてたら。。。最後にズームされてるのはなんですか?レンゲ?っぽい・・・・(すみません^^;)

そういえば今日、通りがかった花屋さんを覗いていたら、かわいい花を発見☆
1本100円♪
ちょっと変わった「ダリア」でした^^
今度UPしますね♪
[ 2008/09/30 23:39 ] [ 編集 ]

>えっちゃん

彼岸花ってほんとにすごいですよね。
気温ではなく、お彼岸前後に日本中で咲くのですってね。
花の遺伝子の中にカレンダーでも入ってりるのかなぁ??
ほんとに不思議なお花です。

ところで、私も「このピンクの花の名前は?」と、
あちこち調べてみたのですが、みつからなったんです。
ボタニカルガーデンの人に聞けばすぐに教えてくれるのですが、
これを写していた場所には誰もいなくて。
写した写真を見せて聞けばよかったのですが、
そこまで頭が回っていませんでした。
今度また行くチャンスがあったら聞いてきますね。

(このコメントを読んだ方でわかる方がいたら教えてくださーい<(_ _)>)
[ 2008/10/01 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/205-6154b120


