2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また蕎麦話題^_^;

昨日、せっかく食べに入ったんだけど、なーんかイマイチだったことを話、
美味しいお蕎麦が食べたい~と言っていたら、
今日出かけたついでに『どこかお蕎麦屋さんに行ってみる?』と母が。
予定まで時間があり、どうしようかと言っていたところだったので、
ちょっと遠いけどドライブ兼ねて前に行って美味しかった所に行ってみようかとなりました。
スキー場で知られる山にいく途中にある手打ち蕎麦のお店。
久しぶりに行ってみました。
0923_1.jpg
店構えも変わらずにひっそりと建つ店舗を発見。
いそいそと車を降りると、15:00までの営業と書いてあるんです!
時刻は14:45。
恐る恐る「まだいいですか?」と暖簾をくぐると、「大丈夫ですよ!」との返事。
良かったぁ~と席に着き、メニューをみて、
2人とも手打ち蕎麦を注文。
ところが・・・残念なことに手打ちは今日の分は売り切れ。
えーーーん(>_<)
結局、自家製麺のお蕎麦を選びました。
冷たいのを食べようと思っていたのだけれど、手打ちじゃないし…
メニューをみて「たぬきそば」の文字を見た途端、気持ちは温かい蕎麦へ。
0923_3.jpg
久しぶりの「たぬきそば」は美味しかったし懐かしい味がしました。
今日は満足して食べたきました~♪

なんか食べる話題が多いな…
写真もD70君はお休みで、携帯でばかり撮っているし。^_^;
[ 2008/09/23 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

美味しい蕎麦を探して

freeflightさん
久しぶりの [たぬきそば] ですね。
そばやうどんの俗に言う種物はそれぞれの具材が渾然一体となってとても楽しい一杯です。
次は是非、基本中の基本、もりそばを召し上がってみて下さい。そろそろ新蕎麦の季節になり私も楽しみです。
[ 2008/09/24 20:31 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

新蕎麦の季節になったら、
もりそばを楽しみに出かけてみようと思います。
もう少しの我慢です~(*^^)v

朝方や夜中、寒くて目を覚ましてしまうような陽気になり、
つい温かい物を食べたくなってしまうんですよね。
でも、本当に蕎麦の味を楽しむならば、
やっぱりもりそばですかねぇ♪
[ 2008/09/25 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/201-ea208fce


