2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分にご褒美?

ここのところ仕事が立て込んで忙しく、ちょっと疲れ気味でした。
今日もなんとか定時で終わらせるようにとかなり頑張って集中して過ごしたため、
終わってホッとしたらすっごく疲れてしまいました。
真っ直ぐ帰ろうと思ったのだけれど、
明日は休みだし、『頑張った時には自分にご褒美も大事だよぉ』と声が聞こえ!(笑)
会社で使う事務用品を買いに帰り寄り道をしてみました。
ちょっとした気分転換♪
ついでに、夕ご飯を食べていこうと思いたち、駅ビルの中をうろうろ。
お蕎麦が食べたくて、何件かあるお蕎麦屋さんの中の本日の気分はここ!とある1軒へ。
0922_2.jpg
蒸し暑くて、冷たいお蕎麦が食べたかったので「めかぶ蕎麦セット」を注文しました。
味は普通かなぁ…
お蕎麦はまぁまぁなんですが、たれの味が…好みなのでしょうけれど、
なんかインパクトに欠けるような気がして。

時々とても蕎麦が食べたくなって、あちこち行ってみたのですが、
最近「美味しい!!」と思えるお蕎麦やさんにめぐりあえないでいます。
私の好みが変わってしまったってことはないと思っているのですが、なんだかなぁ…。
物価高騰のあおりで麺の量が減っているのはどこも感じますが、
そばつゆを作る時のおだしとかも変わってきているのでしょうか??
気のせいかなぁ。

しばらく前ですが、山形や会津で食べたざる蕎麦や板蕎麦の味が忘れられません。
本当に美味しかった!
仙台近辺でも「ここはうまい!」って思えるお店ないかなぁと思う今日この頃です。
[ 2008/09/22 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

>自分にご褒美

そうですね。仕事でも何でも頑張った後の自分にご褒美というのはいい事なのだと思います。そうする事がバネとなってまた自分に返って来るような気がしますね。
美味しい蕎麦ですか・・・・?
東北地方は良質な蕎麦粉が採れますから探せばきっと気に入った店と出会えると思います。私が57年間生きてきて未だに忘れられない舌の記憶が2つあります。

①山梨   翁(おきな)
②札幌   すし善

特に①の蕎麦は名人 高橋邦弘が打つ蕎麦でクルマで何時間も走った深い山の中にあります。もりそばと田舎そばの2品で勝負をする店で、私も初めて口に入れた時には震えが止まらない感覚でした。後にも先にもあれほどのもりそばに出会った事はありません。
http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/071.html
[ 2008/09/23 00:28 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

口に入れて震えが止まらないほどの味。
どんな物が想像を超えたいます。
いつかそんなお蕎麦に出会ってみたいです。

美味しいお店はきっとあるのだと思います。
最近ちょっとタイミングが合わなかったり、
遠出をしなくなっているからなかなか口に入らないのかも。
いい季節になってきましたし、
ガソリンもすこーし安くなってきたし、
ドライブしながら出かけてみようかなぁ♪
[ 2008/09/23 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/200-11a29e71


