2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな音楽

先日、生でギターの演奏と歌を聴く機会があった。

ume1.jpg



子どもの頃からエレクトーンを習い演奏してきたし、部活も吹奏楽部。
バンドの手伝いでキーボードを担当したりすることもあった。
数年前までは仕事で、ピアノを弾くをこもあり、ずっと、音楽が身近にある生活をしてきた。
この数年は自分で演奏することはなくなってしまったけれど、通勤途中、車の中でCDを聴くことが私のリラックスタイムだった。

4月から、新しい生活を始め、車も変わりCDが聴けなくなってしまった。気づくと、私の生活の中から音楽がぱったりと消えてしまっていた…。

そんな時、ギターと歌声を聴き、心が震えた…
自分にとって、とても大切なものを忘れていたことに気づいたような気がした。

好きな曲を聴きながら過ごすと、気持ちが和らぎ落ち着く。
わずかな時間でも、そんな時までなくすような、追い詰められた生活をしていては駄目だなと、強く感じるきっかけになった。
今の環境の中では、パソコンで聴くしかないけれど、
今もこの日記を書きながら大好きな曲を聴いている。

ささやかだけど、大切なことを思い出すきっかけを作ってくれた出来事に感謝の気持ちを実感しています。
[ 2007/05/08 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/2-48a85398


